メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!講習会でパンク修理をマスターしておきましょう!

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!講習会でパンク修理をマスターしておきましょう!

2019-10-28T16:10:08+00:00 2019/10/27|ニュース|

ロードバイクやクロスバイクなど車種を問わずパンクは起こります。
ガラス片や石を踏んだり、チューブの劣化で裂けてしまったりなど、いつなってしまうか分かりません。
講習会でマスターして、対処できるようにしておくと安心ですよ!

講習会は毎回、スポーツバイクご購入間もないお客様を中心にご参加いただいております。
また、当店でバイクをご購入のお客様は無料でご参加頂けますので、是非ご利用ください!
*その他のお客様:¥2,000-(税抜)

講習会は実践形式で行います。
注意点やポイントをお伝えし、ゆっくりと丁寧にお客様と作業を進めていきます。

タイヤの着脱は難しいと想像されがちですが、コツをつかめれば難しくありません。
今回ご参加頂いた方々はいずれも修理未体験でいらっしゃいましたが、スムーズにタイヤ・チューブを取り外して頂けました。

またスタッフの体験談や、過去のケースなどを踏まえたパンク対策・対処方などもお伝えしました。

パンク修理をマスターし、対策のアイテムを揃えておくと今後のサイクリングも安心ですね!
是非当店の講習会をご利用くださいませ!

また、パンク修理に便利なキットなどもご用意しております!
BONTRAGER(ボントレガー) Flat Pack(フラットパック)
使い方などもレクチャーさせて頂いておりますので、お気軽にお声掛け下さい。


奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 武本 直樹