本日(12/14)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~精華町~くろんど園地

本日(12/14)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~精華町~くろんど園地

2019-12-14T17:24:39+00:00 2019/12/14|ニュース, イベント|

本日(12月14日)はロードバイクビギナーズライドを開催しました。

ロードバイクビギナーズライドは、初心者の方を中心とした当店開催のサイクルイベントです。
毎回、ロードバイクご購入後半年以内の方や女性のお客様にもご参加いただいております。
ご予約も不要ですのでお気軽にご参加下さい。(当店ご購入バイクであれば無料でご参加いただけます)

7時半前、気温は2℃とかなり冷えましたが、早朝からたくさんのお客様にお集まりいただけました。
出発前に簡単なコース確認、集団走行の基本マナーである手信号のレクチャーに加え、準備運動も行います。

走行グループはペースにあわせて2つに分けています。先頭グループは何度かご参加いただいているお客様が中心です。
後方グループは初めてご参加のお客様を中心としたグループとなっており、どなたでも無理なく走れるペースとなっております。

当店出発後、精華町を抜け、くろんど園地方面へ向かいます。
途中上り坂もありますが、延々と続くような長い坂道はありませんので、
初心者の方でもペースを守り、一番軽いギアを使えば登り切れますよ!

短いアップダウンを繰り返し、くろんど園地への上り坂へ。距離は短いですが勾配が少しきつめです。
ここでも一番軽いギアを使いましょう。あともうひと踏ん張りです!

くろんど園地に到着です。
サイクルラックもあり、休憩には最適です。おでん、アイス、自販機にに加え定食メニューもありますよ!

冬はこれがおすすめ。あつあつのおでんです!体の芯に染みわたります。


しばし休憩の後、再スタート。
今回はルートを短縮し、坂が少なめになるコースで店まで戻ってきました。


本日は14名のお客様にご参加いただけました。寒い中、早朝からありがとうございました!

【併せてご覧ください!】
今月(12月)のイベントスケジュール

スタッフが走っている様子やブログ更新のお知らせ。

代表の個人的な自転車日記。(Instagramは他スタッフも公開予定です。)


東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 武本 直樹