バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店から「くろんど池」までのんびり!?サイクリング!クロスバイクビギナーズライド行いました!

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店から「くろんど池」までのんびり!?サイクリング!クロスバイクビギナーズライド行いました!

2020-02-23T20:37:39+00:00 2020/02/23|ニュース|

丹です。清々しい冬晴れの朝、クロスバイクビギナーズライドを行いました!

“クロスバイク”と書いておりますが、マウンテンバイクやロードバイクでもご参加OKです。
あくまでも”クロスバイクのペースで走れる”ライドです。

私はトレックのマウンテンバイク(Top Fuel)で走りましたよ!

 

 

当初コースはレベルに応じて3つ候補がありました。ご参加頂いた方の様子をうかがいながら、
今日は登りを交えた「くろんど池コース」に決定。

 

クロスバイクビギナーズライド、と言いつつも結構しっかり登りがあります。

 

途中激坂も…。

 

しかし「くろんど池」まで距離は10km程。ゴールが近いと思えば自然と頑張れますね。

 

クロスバイクでご参加頂いたお客様も、この冬場のイベントにご参加頂くとだけありしっかりと健脚です。

 

途中梅の花が綺麗でした。
自転車のペースだからこそ感じる季節の移ろいですね。

 

そしてあっという間に「くろんど池」到着です!
おでん、ぜんざい、珈琲、各々小腹を満たします。

 

冬のおでんは最高ですね!しんどい登りもご褒美があれば走れます!

 

私は仕事前のカロリー補給も兼ねてぜんざいを追加しました。


 

大森です。
私はから後方からサポートさせて頂きました。天候も良くサイクリングには最適でしたね。
道幅が狭い地点等では自動車が追い越しやすい様、3~5名程の小グループごとに間隔を開け走行します。

 

 

途中、登り坂もありますが、延々と続く坂道はありません。
初心者の方でも一番軽いギアを使いつつ、一定ペースで登る事が出来ます。

 

上り区間の途中、鳥谷池で一呼吸つきました。
安全のためにも適時休憩をはさみつつ、呼吸を整えましょう!無理は禁物です。

 

短いアップダウンを繰り返し、最後にまた上り坂。
距離は短いですが、勾配が少しきつめ。ここでも一番軽いギアを使いましょう。あともうひと踏ん張りです!

 

休憩ポイントの「くろんど池」に到着です!
「くろんど池」にはサイクルラックもあります。おでんやアイス、ドリンクの販売機などもありますので休憩場所にお勧めですよ!

 

寒い季節にはおでんがとってもおいしいです!
関東風味の少ししっかりめの味は、ライド終わりにピッタリです。

 

くろんど池から当店まではほぼ下り坂ですので楽ちんです。
ただ下り坂は自然とスピードも出てしまい、無理をするとコントロールが難しくなりますので十分注意して走行しましょう。

 

もうすぐ春です!
春にサイクリングやロングライドを楽しもう!とご検討されている方も多いかと思います。
しかし!暖かくなったからと言って、いきなりロングライドに出かけると、楽しむ以前に途中で身体がバテます!
快適に走る為には身体の”慣らし”が必要です。寒い今のうちから走って身体を慣らしておきましょう!

またメンテナンスも、春になるとお持ち込みのバイクが急増する為、ほとんどのケースお預かりとなります。
寒いうちに準備しましょうね!!


Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

また代表の個人的な自転車日記も更新しています。(Instagramは他スタッフも公開予定です。)

どんな所を走っているのか、どんな楽しみ方があるのか、ヒントになれば幸いです!


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店