サイクリング中にエネルギーとマグネシウムを同時に摂取!しかも美味しい!「Mag-on(マグオン)補給食、青みかんフレーバー」

サイクリング中にエネルギーとマグネシウムを同時に摂取!しかも美味しい!「Mag-on(マグオン)補給食、青みかんフレーバー」

2020-04-11T10:23:58+00:00 2020/04/10|取扱商品のご紹介|

前回、持続的にエネルギー変換してくれる「enemoti(エネモチ)」をご紹介しましたが、今回はより即効性の高く、かつエネルギーとマグネシウムを同時に摂れるハイブリッド補給食をご紹介します!

Mag-on エナジージェル(青みかんフレーバー) ※軽減税率対象商品
¥280-(税別) / 1個
エネルギー:120kcal
マグネシウム:50mg
カフェイン:25mg

 

甘さに加え”青みかんの酸味”が感じられる為、補給食の中ではかなりスッキリとしたタイプです。
特に汗をかく季節は、カロリーだけでは運動を持続できません。マグネシウムを始めとするミネラルの摂取が必要不可欠です。

 

パッケージ上部を切り取り、そのまま口を付けて中身を押し出します。
爽やか~な青みかんの香りが、お口の中に広がりますよー。

 

バイシクルカラーお勧め補給食Mag-on(マグオン)は、携帯性、成分、味、どれをとってもお勧めできる高いレベルです。
お客様の中には箱買いされる方も珍しくない程。
店頭にはより酸味の効いたレモン味も置いておりますので、ぜひ一度お試しくださいね!!

 

また補給食の効果効能について知る事で、より安全に快適にサイクリングすることが出来ます。
藤木のロードバイクサイエンス教室、補給食講座もご覧ください!


 

さて話は変わりますが、初めてスポーツバイクをご購入頂いたお客様から、サイクリングコースについてよくご質問頂きます。

遠方含め色々とマップを設置していますが、先ず一番最初に手に取って頂きたいのが「日本茶歴史散歩サイクリングマップ」です。

 

なんと、お店からスタートして走りやすいコースがほぼ網羅されているのです!!

 

しかも結構手間のかかった内容。
個人的には等高線がしっかり載っているのが嬉しいですね。ツーリングは紙ベースの地図が主流だった世代には分かって頂けるはず。

 

ロードバイクやクロスバイク初心者の方にはとてもやさしいマップです。

 

こんなマニアックな場所まで写真付きで載っています。

 

日本遺産にもなっている和束町エリアも詳しく紹介されています。

しかもこのマップ、無料配布なんです!!
マップが出来た当初、担当部署の方が直接お店に挨拶を兼ねて持参される程の力の入れよう。
京都の本気度が伺えます。

たまには紙ベースのマップで新しい発見をしてみてはいかがでしょうか?

 

その他、スタッフお勧めのサイクリングコースもご参考くださいね。
バイシクルカラーお勧めコース! 奈良県北部~京都府北部


Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
どんな所を走っているのか、どんな楽しみ方があるのか、ヒントになれば幸いです。

 

また少しマニアックなネタは代表ブログからご覧ください。

 


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店