北海道銘菓のクルミ餅から生まれた美味しい補給食! Enemoti(エネモチ)はパラチノース配合でロングライドにピッタリ!!

北海道銘菓のクルミ餅から生まれた美味しい補給食! Enemoti(エネモチ)はパラチノース配合でロングライドにピッタリ!!

2020-03-30T20:01:14+00:00 2020/03/28|取扱商品のご紹介|

せっかくの楽しいロングライド、エネルギー補給を人工的な味や成分のエナジーフード・エナジードリンクに頼りっぱなしになっていませんか??

北海道の銘菓として親しまれる「天狗堂宝船」が製造する「Enemoti(エネモチ)」は自然の原材料にこだわった美味しくて新しい補給食です!

Enemoti(エネモチ) ※軽減税率対象商品
左:塩餅 ¥270-(税別)
右:甘酒餅 ¥270-(税別)

 

一本当たり約150kcalのエネルギーです。約おにぎり1個分ですね。

最大の特徴はスローカロリーと呼ばれる、消化吸収が緩やかで持続的にエネルギー変換してくれる「パラチノース」が配合されている点です。
腹持ちが良い=エネモチ、と覚えて頂くと分かりやすいかと思います。

消化吸収性の高い補給食もありますが、瞬発性は高いもののエネルギー切れも早くなります。春のロングライドや持久系スポーツではEnemotiの様な持続性の高い補給食が必須です。※優劣ではなく目的別に摂取しましょう!

 

また個人的に気に入っている点がもう一つ、とにかく美味しいんです!
補給食と言いつつも、中身はほとんどオブラートに包まれたクルミ餅です。カリッとした食感と、ほんのり甘じょっぱいお餅がサイクリングの疲れを癒してくれます。ついつい温かいお茶を飲みたくなります。

また手をベタつかせることなく食べられる点も嬉しいですね!
私は仕事が忙しく昼食を食べられない時、そのままお買い上げして食べています。

 

空腹状態で走るのは最も避けたいですが、逆に満腹状態でも運動はしんどいですよね。効率よくカロリーを補給して楽しく快適にロングライドに出かけましょう!

店頭にはスタッフお気に入りの補給食が多数入荷しております!!
価格もお求めやすい為、気軽に試せるアイテムですよ!

 

補給食に関するより詳しい内容は下記からご覧ください。
藤木のロードバイクサイエンス教室第二弾!ロードバイクに最適な補給食は?

 


 

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
どんな所を走っているのか、どんな楽しみ方があるのか、ヒントになれば幸いです。

 

また少しマニアックなネタは代表ブログからご覧ください。

 


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店