気軽にのんびりサイクリング!遠くまで走るにはやっぱりロードバイクがお勧め!~価格を抑えたTREK DOMANE(ドマーネ)AL3のご納車です~

気軽にのんびりサイクリング!遠くまで走るにはやっぱりロードバイクがお勧め!~価格を抑えたTREK DOMANE(ドマーネ)AL3のご納車です~

2020-04-19T16:15:33+00:00 2020/04/19|ニュース, 取扱商品のご紹介|

ハードなライドやトレーニングではなく、気分転換や日頃の運動不足解消といった軽い乗り方におすすめのロードバイクです!

TREK(トレック) DOMANE(ドマーネ) AL3 ¥105,000-(税別)
カラー:Viper Red
フレーム:100 Series Alpha Aluminum
コンポーネント:SHIMANO SORA (R3000)
ブレーキ:Alloy dual-pivot


 

特に最近は、軽い運動を一人で楽しめるツールとしてスポーツバイクが再認識されています。
とは言えいきなり何十万円もするロードバイクを購入するのはハードルが高いですよね。そんな時にはついつい「価格を抑えたクロスバイクから、」と考えてしまいますが、サイクリングロードを走ったり、慣れた時に長距離を走ったりする事を考えるとやはりロードバイクがお勧めです。

 

細いタイヤや独特なドロップハンドルは、一見乗る事が難しそうですが、走りやすい道を選んで長い時間(例えば1時間以上)走る場合にはロードバイクがお勧めです!

今回ご納車させて頂いたDOMANE(ドマーネ)AL3は、価格を抑えつつもデザイン、フレーム設計、パーツ構成と基本となる性能をしっかり押さえた、エントリークラスにおいて最もベストなロードバイクです。

 

パーツのグレードも大切ですが、それ以上に組み付けや調整といった作業が乗りやすさを大きく左右します。
例えばレバーの握り幅。初期の状態では最も広く、ほとんどの方にとって握りにくい状態です。
またメーカー出荷時はレバーの取り付け位置がやや低く、手首から首にかけて負担を強いるポジションとなっています。

この辺りをしっかり解消して組み上げます。

 

初めてのロードバイクが乗りやすく快適なものなのか、乗りにくいものなのか、こういった点は当然価格も影響しますが、それよりも増して組み付けや調整が大きく影響します。

 

またDOMANE AL3のフレームには「100シリーズAlphaアルミニウム」が採用されます。ロードバイクの中で最もお求めやすい価格を実現しています。

 

フレーム素材にはさらに軽い「300シリーズUltralightアルミニウム」、そしてカーボンの「500シリーズUltralight OCLVカーボン」、「700シリーズOCLVカーボン」と続きますが、気軽にロードバイクを始めたい場合、まず重要なのはそのフレームが価格に見合う性能を持ち合わせているフレームかどうかです。

価格を抑えたDOMANE AL3ですが、安定性に優れた「エンデュランスジオメトリー」を採用し、初めてのロードバイクでも乗りやすく、疲れにくいフレーム設計を採用しております。

 

またデザインもレースをトレースしただけのものではなく、より気軽に日常に取り入れやすいデザインが好印象です。

 

のんびりと数時間走るだけでも結構遠くまで走れてしまいます。一人でのんびり休憩も出来ますので「三密」を避けた優しい運動にお勧めですね。

 

幸いにも奈良や京都南部には走りやすいコースが沢山存在しています。この様な内容もご案内させていただきます!

 

また現在、初期費用を抑えて購入できる無金利キャンペーンも実施中です。合わせてご確認くださいね!


現在バイシクルカラーでは、昨今の状況を鑑み下記の取り組みを行った上で通常営業しております。

・ライドイベントの一時中止。
・講習会の参加人数を1名様と限定。
・店内の定期的な換気、徹底した除菌作業。
・流通状況にもよりますがマスクの着用。
・スタッフの行動範囲及び体調の管理報告。


 

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
どんな所を走っているのか、どんな楽しみ方があるのか、ヒントになれば幸いです。

 

また少しマニアックなネタは代表ブログからご覧ください。

 


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店