カスタムの第一歩はペダル交換から! 完成車付属のペダルを単品販売のペダルへと交換しよう! ~TREKのクロスバイクとMTBに取り付けしました~

カスタムの第一歩はペダル交換から! 完成車付属のペダルを単品販売のペダルへと交換しよう! ~TREKのクロスバイクとMTBに取り付けしました~

2020-04-29T16:34:53+00:00 2020/04/29|取扱商品のご紹介|

マウンテンバイクのペダルを交換頂きました!
カスタムの第一歩、まずはペダルを交換してみてはいかがでしょうか。

 

今回選択頂いたペダルがこちらです。

BONTRAGER(ボントレガー) Line Elite MTB Pedal Set ¥6,000-(税別)
カラー:Olive Grey/Black

カラーラインナップは上記のオリーブグリーンの他に、4色展開されています。
アクセントでオレンジや蛍光色を選択するのも良いですし、全体の統一感を重視してブラックやグレーも素敵ですね!

 

 

 

素材は強靭で耐衝撃性の高いナイロン樹脂。割れない丈夫さだけでなく軽量さも兼ね備えています。
また表面にはスチール製のピンが備わっているので、段差で踏み外したり、雨で滑る心配も少なくなりますね。

 

元々スポーツバイクにとってペダルは別売のケースがほとんど。それは、用途に合わせて様々なペダルがラインナップされているからです。
とは言え、初めてスポーツバイクを始める方にとって「ペダルが付属していない」という事実は少し驚いてしまうかもしれません。
現在ではエントリーグレードのバイクを中心に、最も価格を抑えた安価なペダルが付属しています。

ただ、お世辞にもカッコいいと言えるものでは無く、安価なペダルは乗っている間に縁石に当てて割れたり、軸にガタが生じて”カタカタ”音鳴りが発生したりします。
後々自分に合ったペダルを購入するまでの最初のペダル、と考えて頂いても良いかもしれません。
※少しの街乗りであれば、完成車付属のペダルのままご使用頂いてもなんら問題ありません。

 

ペダルはバイクの印象を大きく変えますよ!※車体はTREK(トレック)のマウンテンバイクRoscoe(ロスコ―)7。


 

こちらはクロスバイク(TREK FX3)のペダル交換の様子です。車体のカラーと合わせてレッドを選択頂きました。

 

様々なメーカーがありますが、こちらは高品質な”三ヶ島ペダル”で親しまれている日本ブランド三ヶ島製作所。

 

完成車付属のペダルも用途としては必要十分ですが、スポーツバイクの外観をよりスマートに仕上げる為にもペダル交換はお勧めです!


 

店頭には様々なフラットペダルを展示しています。価格も4千円~1万円以上と幅広くラインナップされています。
踏みやすさ、デザイン、耐久性等々、選ぶ基準は様々ですので、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね!

 

奈良天理店でもフラットペダルをご紹介しております。こちらも合わせてご覧ください!


 

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
どんな所を走っているのか、どんな楽しみ方があるのか、ヒントになれば幸いです。

 

また少しマニアックなネタは代表ブログからご覧ください。

 


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店