ロードバイクビギナーズライド、くろんど池まで走りました! サイクリングの休憩スポットとしてもお勧めですよ!

2020-11-29T12:06:38+00:00 2020/11/29|ニュース|

早朝かなり冷え込みましたが、ロードバイクのビギナーズライドを行いました!
今回は約20名様のお客様にご参加頂きました。

出発前には安全面、集団走行の注意点をご説明させていただきました。
安全面では下を見ずにしっかり前(遠く)を見て走る事、集団走行についてはふら付きや急ブレーキが後続バイクにとって危険である事、またハンドサインで路面状況を後続に伝える事などお伝えさせていただきました。

今回のコースは登りが多いものの、片道10km程とかなり短いコース。
ゆっくりとしたペースで登りに入ります。

今日の撮影ですが、カードメモリーが不足しており急きょ内部メモリーで撮った為ほとんど枚数がありません。すみません。。

人数も多い為、3~5名程の小人数グループに分かれて走ります。

出発時はとても寒かったですが、走っていると快適に感じる気候です。
個人差はあるかと思いますが、一桁の気温でも5℃以上あればロードバイクにとっては快適です。

曇るとさすがに寒く感じますが、日差しもしっかり出ており走りやすかったですね!
後半は先頭グループが少しペースアップ。私はそのまま後方でゆっくり走りました。

休憩は定番の「くろんど池」。
今回は外で休憩しましたが、おでんや定食が食べれますので休憩スポットとしてかなりお勧めです!
短い距離をサクッと走ってお昼をここで食べて帰る、そんなサイクリングもお勧めです。
バイクラックもありますし、のんびりとしたローカルな雰囲気なのでサイクルジャージで来てもゆっくりとくつろげます。

また本日私は新型のEMONDA(エモンダ) SLRで走りました!
実は昨日から普段と同じルートを走り、新旧の違いをチェックしていました。

ホイールも普段使用しているXXX2に付け替えて走行。

インプレッションはまた別途アップしたいのですが、まず最初に感じたことは正真正銘のレーシングバイクである事。そして今までのハイエンドモデルよりも、さらに増してそこにフォーカス出来ていると感じました。

一体型ハンドルを含め曖昧さや隙が無く、それに応えるには乗り手もそれなりに集中力も必要で、正にレーシングマシンと言った印象です。

そんな研ぎ澄まされた性能を持った新型EMONDA(エモンダ)SLR、現在バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店で試乗できます!
気になる方はまずはスタッフにお尋ねくださいませ。

サイクリングやツーリングとしてのロードバイクから、一歩外の世界を見せてくれるハイエンドレーシングバイク、ぜひその世界を体験してみてください!

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

またインプレッションアドバイザー大森の自転車日記(Instagram)も更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

また少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。

奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。