登美ヶ丘店主催のロードビギナーズライドを開催!八幡自転車道を北上し三山木までのコースでした!

登美ヶ丘店主催のロードビギナーズライドを開催!八幡自転車道を北上し三山木までのコースでした!

2021-03-14T16:05:50+00:00 2021/03/14|ニュース, イベント|

本日は久々のビギナーズライドを開催しました!

 

コースは定番の八幡木津自転車道です。先月に比べ暖かくなってきた事もあり、サイクリングやランニングをされている方がかなり多くなりましたね。

 

早朝こそ気温は一桁前半でしたが、9時も過ぎれば10℃近くまで上昇しました。この季節はウェア選びが難しいですね。

 

 

 

ご参加頂くお客様のロードバイク歴は1~10年とかなり幅が広く、また年齢も10~50代とこちらも幅が広いですね。年齢や性別問わず幅広い方同士で楽しめるのもスポーツバイクの特徴です。

 

 

 

ビギナーズライドでは集団がバラバラになり過ぎないよう、ペースをコントロールしながら走っています。

 

 

 


 

大森です。
行きは安全の為後方から全体を見渡しながら走行させていただきました。

 

幸いにも追い風で強風に煽られることもなく快適に走行出来ました。

走り始めてしまえば寒さも和らぎ、とても走りやすい気温でしたね。

 

途中交通整理がされている区間がありました。

 

このような箇所は、尖った異物やダンプカーが落とした小石などがよく転がっていていることがあります。

パンクのリスクから逃れるためにも通過する際は路面コンディションに注意しましょう。

 

八幡自転車道は、スポーツバイクは勿論ですが、ランナーの方も沢山利用する場であります。

交通ルールを守りスピードの出しすぎには充分ご注意下さい。

 

途中三山木のコンビニで小休憩。

新型Emonda SLR9 DISCをご成約頂いた方にもご参加いただきました。
カラーオーダーモデル(Project one)が3台揃ったので記念撮影しました!

 

帰りは先頭を走行。
163号線から風向きがやや向かい風でした。

それでも先頭グループは風さに負けじとペースを落とさず一定で走り続けました。
ここが踏ん張りどころです!

 

一定ペースで走行したので、お店に到着した頃には皆さん少量の汗をかいていらっしゃいました。
お疲れ様でした!

寒い季節で程良い汗をかきながら長時間運動できるのもサイクリングの特権ですね!

本日はご参加いただき誠にありがとうございました!
コロナの状況にもよりますが月一回は開催出来れば良いかなと考えています。

 


Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

またインプレッションアドバイザー大森の自転車日記(Instagram)も更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

また少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。

 


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店