お客様バイクのご納車スナップをご覧ください! ~ご購入のきっかけや、車種の決め手のご参考に~

お客様バイクのご納車スナップをご覧ください! ~ご購入のきっかけや、車種の決め手のご参考に~

2021-10-19T15:04:34+00:00 2021/06/15|ニュース|

大森です。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店でご納車頂いたお客様の納車スナップです。スポーツバイクをご検討の方の参考になれば幸いでございます。

またホイールやハンドル、コンポーネントなど大きなカスタムスナップもアップ予定です。定期的に追加させていただきますので、よろしくお願いします!

(ご掲載のお客様、ご協力ありがとうございます。また、店内がかなり混み合っている時は撮影のお声かけが出来ておりません。申し訳ございません。)


 

【Emonda SL6 PRO  2022年モデル】

FELT(フェルト)のアルミロードバイクからのお乗り換えです。ご成約ありがとうございます!
EMONDA SL6 PROの特徴は、Shimano ULTEGRA(シマノアルテグラ)を装備しつつ、何と言っても最初からカーボンホイールが採用されている点です。
エントリーグレードのカーボンホイール(前後セットで14万円弱)ではありますが、完成車付属のホイールとは性能が全然違います。

《お客様の声》
Emonda SL6 PROの購入に至るまで、沢山のサイクルショップを周り、数々のメーカーバイクの特徴などを見てきました。そしてようやく巡り合えたのが、Emonda SL6 PROでした。
私がSL6 PROにした理由は3つです。

①ハンドル周りのワイヤー類がすっきりしていてごちゃごちゃ感がない。
②Emonda SLの特徴であるダウンチューブのデカロゴが際立っている。
④シンプルなレッド/ブラックのツートンカラーが個人的に好み。
③フレーム・コンポーネントが充実しているにも関わらず価格が70万円以下とお手頃。

メーカー在庫が少ない中、ようやくこれ!と思える1台に巡り合えました。
これからのカーボンバイクライフ、とても楽しみです!

 

【Domane SL5  2022年モデル】

当店インスタグラムアカウントから、Domane SL5紹介動画のリールをご覧いただき、即決していただきました!ありがとうございます。
元々はGIANT(ジャイアント)のアルミロードバイクに乗られておりましたが、距離が延びるにつれカーボンバイクに憧れました。
お客様曰く、『楽なハンドルポジション・快適な乗り心地・ロングライドに特化したモデル』を備えられたカーボンロードバイクを探していたみたいです。
そして動画をみて正にピッタリなバイクだ。ど思い購入に至りました。

 

【Domane AL4 お客様の声 】

約4年前に初めてのスポーツバイクとして、FX3(リム)を購入。
最初は近場のサイクリングメインでしたが、次第にはまり気がつけば嵐山やその他様々なロングコースをクロスバイクで走っていました。

しかしサイクリングロードを走っているときに、自分は頑張って漕いでいるのに、ロードバイクの方にスイスイ抜かれていく事が多々あり、自分もロードバイクに乗って少ない力で楽々とロングライドをしていきたいと感じました。

そして、ついに念願のロードバイクデビューしました!
油圧式ディスクブレーキを採用した、初めての方にも操作がしやすいアップライトなポジションでサイクリングを楽しめる、Domane AL4にしました!
高級感あるデザインで、エントリーグレードとは思えない仕上がりに大変満足しています。

 

【FX3 DISC】

日常の空いた時間に運動不足解消できるスポーツがしたいとの事で、インターネットで検索した結果、スポーツバイクにいき届いたみたいです。
豊富な変速段数と、少ない力で制動力の高い油圧式ブレーキを採用したFX3 DISCなら、お買い物は勿論、ちょっと遠くへカフェ巡りといった事も出来ますよ!

 

【Roscoe 7】

こちらのお客様は通勤メインに使用されます。
クロスバイクよりも一回り大きなマウンテンバイクに魅力を持たれ、スピードは求めずのんびり通勤したいとのことで、Roscoe 7を選択して頂きました。
ある程度走り慣れたらトレイルコースも是非チャレンジしてみて下さいね!

 

【Roscoe 7】

街乗りではゆったりと走り、時にはトレイルコースでアクティブに走りたいとのことで、Roscoe7を選択。
幅の広いタイヤを装着し、あらゆるコンディションで安定性に優れているので、初めてのトレイルバイクには選択して間違の無いシリーズです。
存在感ある車体なので、お子様も興奮されておりました。

 

 

【Domane AL4 DISC】

初めてのスポーツバイクとして、Domane AL4 DISCを選択。
Domane ALシリーズは、ハンドルポジションが高めですので、前傾姿勢に抵抗のある女性の方にも優しいシリーズです。休日のフィットネスとしてロングライドに出かけていきたいと仰っておりました!

 

【Emonda ALR5 DISC】

クロスバイクからお乗り換えのお客様です。
友人が徐々にロードバイクに乗り換え置いて行かれることが増えたため、このタイミングで思い切ってロードバイクにグレードアップです。
現在は琵琶湖一周や淡路島などのロングライドをご友人様と満喫中です。

 

【Domane AL3 DISC】

初めてのロードバイクとして、Domane AL3 DISCを選択。
自転車が趣味とのことで、お子さまの自転車のメンテナンスも出来る範囲で行っているとの事。ロードバイクの走りに慣れてきたら徐々にアップグレードしていきたいと仰っておりました。

 

【FX3 DISC ×2台】

休日の運動不足解消として、カップルさん揃ってクロスバイクデビューです!
適度に汗を掻いて、美味しいランチやカフェ巡りをしていきたいとの事で、市街地のサイクリングに最適なFX3 DISC を選択していただきました!

 

【Checkpoint ALR 5】

初めてのロードバイクとして、「Checkpoint (グラベルロード)」を選択。
友人と自転車でキャンプライドしたり、夏には山を走って川遊びし、山岳コースをアクティブに走りたいとのことです。
グラベルロードは2018年に登場した、砂利道やキャンプツーリングをアルミ・カーボン材質で行えるロードバイクです。
20代~50代の幅広い年齢層で大変人気なモデルです。

 

【X-Caliber 9】

TREKのハードテールならではのルックスと、アメリカブランドメーカーにふさわしい明るいグラデーションカラーの「X-caliber 9」に一目惚れされました。
こちらのハードテール(リアサスペンションのない軽量でコンパクトなマウンテンバイク)は、平坦路とトレイルコースをバランスよく走る事の出来るオールラウンドモデルです。
マウンテンバイクを始める方は、ハードテールモデルがお勧めですよ。

 

【Verve+2】

スポーツバイクの電動アシスト化が進み、今やマウンテンバイク、ロードバイクも電動アシストが増えてきました。今回電動スポーツアシストバイクを購入されたお客様は、日常生活の中で快適にお買い物やサイクリングを楽しまれるために、クロスバイクの電動アシストモデル「VERVE+2」を選択。
eバイクは漕ぎだし時のアシストがパワフルで、とくにストップ&ゴーの多い街中でeバイクの強さを感じることができます。

 

【Aeolus Pro 37 カーボンホイールにアップグレード】

お客様のEmonda SL5に、カーボンホイール(BONTRAGER Aeolus Pro37)を取り付けさせていただきました!こちらのお客様は、普段和束や大正池、TOJ京都コース(京田辺市~精華町の山間ルート)をよく走られています。
初めはゆっくりだったが次第にペースが上がり、その中で自分の成長に合わせて、機材もアップグレードする事に興味を持っていただきました。

 

【Domane SL5 DISC】

こちらのお客様は、クロスバイク(TREK FX3 Women`s DISC)にも乗られております。クロスバイクでカフェ巡り、また80㎞以上のロングライドなどを定期的に行っていくうちにスポーツバイクにどっぷりハマったみたいです。

そして、次第にロードバイクに興味を持ち友人からロードバイクを1日レンタルしたみたいです。
その時に感じたことを聞いてみると、「力のない私でもこんなに速くて目的地に行けるのに感動!時間も短縮できて疲労感が少なくて走りが更に充実しました。」と仰っておりました。
そして選択していただいたロードバイクは、快適な乗り心地を維持したままロングライドが出来るエンデュランスロードバイク、「Domane SL 5 DISC」です。


 

【Rail 5(E-mtb) / FX2 DISC】

ご夫婦で一緒に楽しめる大人の遊びとしてスポーツバイクデビューです!旦那様は山岳コース巡りもやってみたいとのことで、勾配のある登坂を息切れする事無く楽々と登れる、E-mtbを選択。
また奥様は通勤メインの使用で、たまには旦那様とのんびりサイクリングして気分転換できるクロスバイク、FX2 DISC を選択。
休日はお2人でのんびりサイクリングロードを走り、いつかは県外にも出てカフェ巡りを楽しみ、サイクリングの範囲を広めていきたいと仰っておりました。


 

【Emonda SL6(リムブレーキモデル)】

こちらのお客様は、主にランニングをされております。
そのランニング仲間からロードバイクを勧められ、一度ロードバイクをレンタルすることに。
そして、ロードバイクの軽快な走りと登りを楽に登れることに感動し、第二の趣味としてロードバイクを始めようと思われました。
悩みに悩んで選択していただいたのは、軽さと機敏で軽快な走りを兼ね備えたリムブレーキモデルのEmonda SL6です。


 

【X-Caliber 8】

初めてのスポーツバイクとして、X-Caliber 8を選択。
こちらのご友人様もX-Caliber 8に乗られており、山岳コースやサイクリングロードを楽しんでいるのを見て自分もマウンテンバイクを購入しようと決断されました。

X-Caliber 8は、砂利道や段差なども恐怖感が少なく楽しく遊んでいただけるアクティブバイクですので、会話も弾んで充実したサイクリングになりますね。
これからは2人でサイクリングを楽しんでいきたいと仰っておりました。


 

【FX1 DISC】

初めてのクロスバイクの方で5㎞未満の近辺を移動するにはこちらのモデルがお勧めです。普段はバスで通勤されていたみたいで、密を避ける移動手段としてFX1 DISCを選択していただきました。


 

【FX2 DISC】 

こちらの女性のお客様も上記同様、通勤用に使用されます。会社までの移動区間で坂道が多いみたいなので、段数が24段変速のFX2 DISCを選択。またFX2は油圧式ディスクブレーキですので、少ない力で制動力が優れている点では女性の方にとって嬉しいポイントですね。


 

【FX3 DISC】 

コロナの影響で行動範囲が狭くなり、気分転換に外の空気を感じながらサイクリングしてみようかなと思われ、FX3 DISC を選択していただきました。

18段変速のコンパクトなギア・Shimano(シマノ)コンポーネントの統一により、休日のサイクリングはより快適により遠くへ行けてしまうクロスバイクです。早速クロスバイクで琵琶湖沿いをサイクリングすると仰っていました。


 

【FX3 DISC ・Precaliber 24 Girls】

旦那様が元々ロードバイクに乗られており、その影響でご家族揃ってスポーツバイクデビューです!

奥様は少ない力で楽に走ってくれるモデルが良いとのことでFX3 DISC を選択。
また制動コントロールに優れたShimanoの油圧式ディスクブレーキの採用により、休日のサイクリングもより安心できますね!

娘さんはこの真っ白なホワイトにピンクとオレンジのグラデーションの組み合わせに一目ぼれ。
晴れた休日にご家族でのんびりサイクリングにお出かけされます。


 

【Domane SL6 DISC】

淡々と100㎞以上のロングライドを定期的に行うのが趣味とのことで、振動吸収性に優れたエンデュランスロードバイク、Domane SL6 DISCを選択。TREK(トレック)独自のISOSPEED機構は、走行中の地面からの振動をフレームが適度にしなることで吸収してくれます。快適な乗り心地を保ちながらロングライドが楽しめます。正にお客様にピッタリのバイクですね!


 

【Emonda SL5 DISC】

クロスバイクからのお乗り換えです。とにかく青色が好みみたいで、このバイクを見た瞬間運命だと思われたようです。

ご家族で休日にサイクリングしているうちに、スポーツバイクにどっぷりハマり、趣味として憧れであるロードバイクデビューです!旦那様が乗ると息子さんもロードバイクが欲しくなるかもしれませんね。


 

【Emonda SL7 DISC】

リムブレーキモデルDomane 4.5(カーボン)からお乗り換えのお客様です。
前回のロードバイクは、コンポーネントもフルスペックの装備にアップグレードされていたので、かなりの金額がかかってしまったとのこと。
ですのでNEWバイクは、後々欲しくなるパーツが初めから搭載されたコスパに優れたEmonda SL7 DISCを選択されました。Di2(電動変速)・カーボンハンドル・カーボンホイールが予め装備されています!


 

【Emonda SLR6 DISC(プロジェクトワンカラーオーダーモデル)】

Emonda SLR オーナーとしてデビューされた女性のお客様です。ヒルクライムコースが好みの方で、主に関西圏の有名なヒルクライムコースをご友人様とサイクリングされております。ご注文前に当店の試乗車で近くのヒルクライムコースを走っていただきました。

その時「走っているときの車体の動きと反応が、正に求めていた走りと完全一致しました!」と仰って頂き、Emonda SLR DISC(プロジェクトワンカラーオーダーモデル)をご購入頂きました。

ちなみにお客様は橿原でカフェ(4’season)をされており、バイクラックも設置されています!今度サイクリングで訪れようと思っています!その際に改めて写真も撮りますね!カフェのFacebookページはこちら⇒4’season


 

【Madone SLR7 DISC(プロジェクトワンカラーオーダーモデル)】

クロスバイクからお乗り換えのお客様です。クロスバイクで次第に様々なコースを走っていくにつれ、圧倒的存在感・快適性・空力性能に優れたTREKのMadone SLRに興味を持ち、ロードバイクに買い替えるのならば、最初から満足の出来る1台で長年と乗っていきたいとのことで、思いきってMadone SLR(プロジェクトワンカラーオーダーモデル)にされました。ついに、念願のMadone SLRデビューです!

ご自身の好みに合わせてオーダーできるTREKのPROJECTONEシステムは、一生モノの愛車になりますよ!


 

【Domane SL5 DISC】

クロスバイクからお乗り換えのお客様です。ツーリングを目的とし、振動吸収性気候のISOSPEEDに関心を持たれ、エンデュランスロードのDomane SLシリーズを選択。またパンク修理キットをダウンチューブにコンパクトに収納出来るのがとても印象的と仰っておりました。


 

【Emonda SL6 DISC / Emonda SL5 DISC】

こちらの方々はクロスバイクを1年前ご購入され、そこからどんどんハマってしまい現在では休日に100㎞をクロスバイク楽々と走るようになられました。そして更なるステップアップとして、ロングライドを快適に速く走れるカーボングレードでロードバイクデビューです!


 

【Rail9,7 (e-MTBバイク)】

お子さまもある程度育ち、自分だけの趣味としてこれからは贅沢していきたいとのことで、少ない力であらゆるコンディションにも対応した電動マウンテンバイク、Rail 9,7をご選択されました。
e-MTBでありながらフレームとホイールにカーボンを採用したハイパフォーマンスモデルです。バッテリーもフレームに内蔵された、TREKらしい一見電動とは気付けない程スッキリとしたルックスに魅力を持たれました。

これからトレイルコースに挑戦していきたいと仰っておりました。e-MTBの世界は体感した者しかわからない面白さがあります。


 

【FX3 DISC 】

旦那様がロードバイクに乗られており、その影響で奥様もスポーツバイクデビューです!初めから遠くへロードバイクでサイクリングはどうしても抵抗があるので、まずは近場の距離から走って慣れていきたいとのことで、クロスバイクであるFX3 DISC を選択していただきました。クロスバイクに慣れてきたら、旦那様とロングライドに行ってみたいと仰っておりました。


 

【FX3 DISC 】

通勤用バイクとしてFX3 DISC をご選択されました。こちらのお客様は、現在TREKのEmonda SL6(ロードバイク)と、さらにフルサスペンションのマウンテンバイクまで所有されており、正にスポーツバイクが趣味のライフスタイルを送られているお客様です。

コロナ禍において電車移動が難しくなったので、通勤も自転車を活用されます。また通勤用ですのでフルフェンダー(泥除け)を選択いただきました。


 

【Emonda SL5 DISC】

通勤用で使用されていたTREKのエンデュランスロードバイク、Domane 4,3(リムブレーキ)からのお乗り換えです。
普段はハイエンドモデルのプロジェクトワン、Domane SLRに乗られております!

Emonda SL5の決め手は実際に試乗して実感した、価格帯以上の裏切りのない機敏な走りです。このバランスの取れた走行性能に魅力を感じられました。また通勤用として、反射板・リアフェンダーもしっかり取り付けております。


 

【FX4 DISC】

Vブレーキモデルのクロスバイクからのお乗り換えです。現在主流になっている油圧式ディスクブレーキに魅力を持ち、通勤から休日のロングライドに対応したモデルが欲しいということで、フロントシングル・リアのワイド化したコンポーネントを採用したFX4 DISCをお選びいただきました。

 


Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

またインプレッションアドバイザー大森の自転車日記(Instagram)も更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

また少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 店長代理
インプレッションアドバイザー
プロジェクトワンマイスター  大森 優