コンパクトなケーブルロックの定番crops(クロップス)! 5色カラフルに入荷しました!

コンパクトなケーブルロックの定番crops(クロップス)! 5色カラフルに入荷しました!

2021-07-16T15:17:56+00:00 2021/07/16|取扱商品のご紹介|

コンパクトに携帯出来る、小さなケーブルロックが入荷しております!

crops(クロップス) SPD08 Q3
¥2,090-(税込)


 

ところで皆さんは、普段どの様な鍵を持っているでしょうか?
セキュリティーレベルや使い勝手、駐輪する場所等によって様々なタイプがあります。

 

今回ご紹介するコンパクトなケーブルロックは、「基本的に駐輪はほとんどしないが念の為携帯する」もしくは「駐輪しても目を離さない」といった方にお勧めのロックです。

 

私は単独で2~3時間程走りに出た際は基本的にどこにも立ち寄りません。それでも鍵を携帯する理由は「何かあった時の為」です。
思いのほか遠くまで走って、補給の為コンビニへ立ち寄ったりする際にはどうしても鍵が必要になります。

鍵の掛け方はフレームとホイール、駐輪ラックの3点をまとめてロックするのがお勧めです。届かない場合でも最低限フレームと駐輪ラックの2点は繋ぎましょう。

ただ細いケーブルロックはワイヤーカッターで簡単に切断出来ます。鍵を掛けたからと言って高額なバイクから目を離すのは危険です。

余談ですが、海外のある地域では自転車やバイクは、降りた瞬間に奪われると聞いた事があります。日本はそこまで物騒ではありませんが、何十万、場合によっては百万円以上の機材ですので、安心しきるのは避けましょう。

 

持ち運びですが、私は下の様なツールボックスに入れています。全然かさ張らずかつ軽量ですので便利です。

 

他にも様々な大きさやタイプがありますので、ご自身の持ち運ぶアイテムの量に合わせて選べます。

お客様の乗り方に応じて、お勧めパーツをお選びしますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ。


 

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

またインプレッションアドバイザー大森の自転車日記(Instagram)も更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

また少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店