久々のライドイベントでした! ~ロードバイクで八幡木津自転車道を三山木まで!往復30kmのライドです~

久々のライドイベントでした! ~ロードバイクで八幡木津自転車道を三山木まで!往復30kmのライドです~

2021-10-10T17:45:25+00:00 2021/10/10|ニュース|

緊急事態宣言も開けたという事で、久しぶりのロードバイクビギナーズライドを行いました!

本日は10名のお客様にお集まりいただきました。

 

コースは定番の八幡木津自転車道です。三山木駅付近のコンビニで引き返す、往復30km程の短い距離です。他のルートも色々検討するものの、どうしても時間に限りがあるため中々コースのバリエーションが増えません。

 

今日は10月にしては暑かったですね。家を出る時ボトルを持つか迷いましたが持参して正解でした。

 

今の季節を逃すとだんだん寒くなります。休憩時間に身体が冷える事が多くなるので、快適に過ごせる今のうちに沢山走りたいものですね。

 

 

こちらは先日ホイールを交換させて頂いたお客様。「漕ぎ出しが軽く、発進時に前について行くのがかなり楽になった」とお伝えいただきました。ありがとうございます!

 


大森です。私は全体を見ながら撮影をメインで走っていました。午前8時過ぎの気温は24℃、サイクリングには最適なコンディションでした!

 

八幡木津自転車道は歩行者やランナーも利用する場でもあります。並走は避け、また追い抜く際には一声かけるとお互い安心できますね。

 

途中コンビニで10分ほど小休憩し、来た道を帰ります。

 

8時半頃を過ぎると早朝より気温が上がり28℃でした。身体も温まり、行きと比べてペダルに力を入れやすくなったのではないでしょうか。

 

5月頃まで工事中だった道がすっかり綺麗になっています。
ここは撮影スポットとしてお勧めなので、通られる際は是非撮影してくださいね!

 

これから徐々に気温が寒くなってきますので、今のうちに沢山走っておきましょう!

 

本日はご参加いただき誠にありがとうございました!
ロードバイクビギナーズライドは、新型コロナウイルスの感染状況にもよりますが月一回は開催出来れば良いかなと考えております。


 

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

また最近現役時代と変わらない程のパフォーマンスまで仕上げてきたスタッフ吉岡のInstagramuもご覧ください。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店はサイクルスタート掲載店です。