バイシクルカラーでスポーツバイクを始めよう!~当店でご購入する魅力を店長代理の大森が解説!~

バイシクルカラーでスポーツバイクを始めよう!~当店でご購入する魅力を店長代理の大森が解説!~

2024-02-20T18:31:32+00:00 2024/02/20|ニュース|

大森です。
春に向けてスポーツバイクを検討されている方が沢山いらっしゃると思います。
そんな方に向けて、当店が力を入れているポイントを私が解説します!バイシクルカラーで楽しいサイクルライフを始めませんか?

 


【専門性のある我々スタッフがお客様をサポート】

スポーツバイクの情報は、ウェブサイトとは別に、SNS、YouTube等で確認出来る世の中になりました。
しかし実際買ってみると、思っていた走りの印象と違っていた、買ったのは良いが今後のメンテナンスが大変等のお声をよくお聞きします。

バイシクルカラーは、ご商談時にお客様のご要望に寄り添いしっかりとヒアリングし、我々が実際に乗って試しているからこそ分かる、インプレッションも事前にお話しさせていただきます。

ご検討頂いているバイクを、あらゆるライドシチュエーションで走ってみたと想定したメリットとデメリットを予めご理解頂く事で、このバイクを選んで良かったと、ご満足頂ける接客を心掛けております。

何年たってもここで購入してよかった、安心。と感じて頂ける仕事を心掛け、日々常務に励んでおります。

 

スポーツバイクは長時間サドルに跨り、あらゆるシチュエーションを走っていきます。

当店では納車前のフィッティングは勿論、購入後のサドルの高さ、ハンドルの角度、ペダリングポジション確認等、ある程度走り慣れてこられたタイミングでご自身の身体に適したポジション調整も無料で実施しています。

購入して終わりではなく、乗っていくにつれポジションの微調整をしていくことで、身体にフィットしサイクリングがより快適にできます。

 


 【アフターメンテナンスの充実】

皆様に安心、安全にお乗り頂くためにも定期的なメンテナンスは欠かません。
スポーツバイクは購入して終わりではなく、定期的なメンテナンス、また消耗品の交換が自動車とオートバイと同様に最低限必要です。

ただ多くの直営店では点検や簡易調整が有料、もしくは無料であっても購入後の4回や1年までなど、かなり制限されるのが多い時代となってきました。
全部自分で行う!という場合は別ですが、多くの場合ショップに通ってメンテナンスしていく必要があります。

そこで、、、

 

バイシクルカラーはご購入バイクに限り、点検と簡易調整を生涯回数問わず無料で行っております。

せっかくなら永く乗りたいとお考えの方が多いと思います。バイシクルカラーでの自転車購入はその様なサービスも付帯しますので、ぜひ当店をご利用頂けますと幸いです。

またメンテナンスをしてお渡しするだけではなく、今後安心してサイクリングが出来るよう、これから消耗してくるパーツ類をご案内し、今後のメンテナンスで必要となるおおよその価格も予め共有しております。

 

また破損や消耗によるパーツの交換や分解等も、当店ご購入バイクは一般価格の半額以下で行っております。

価格の変更も代表(丹)と悩んだのですが、コロナの影響で現在価格が高騰した世の中になり、更にメンテナンス費用まで上がると、これまでの様に安心して長期間サイクリングを楽しむ事が出来ないと思いました。

皆様がスポーツバイクを趣味として、楽しく安全に永く乗って頂きたいと考え、バイシクルカラーではコロナ禍前の価格で継続させていただきます。

 


 【お客様のレベルに応じたライドイベントをご用意】

バイシクルカラーでスポーツバイクをご購入頂いたお客様には、当店主催のライドイベントに無料でご参加いただけます。
こちらではここ最近で実施しているイベント内容をご紹介致します。

注意事項 :
・ライド中の安全には最大限の注意を払っておりますが、不意の怪我やトラブルには責任を負いかねます。必ず各自保険にご加入下さい。
・また先頭から最後尾まで全てを把握することは出来ません。万が一参加者同士のバイクの接触による破損が生じた場合、各自でご対応頂きますようお願いします。
・ライド中は参加者ご自身の責任の元に行動して頂き、身体の異常に気付いた場合は直ちに周りの人へお申し出ください。
・店舗に車両を持ち合わせておりませんので、万が一自走が出来なくなった場合は各自でご対応をお願いします。

************************

【ロードバイクビギナーズライド(初級)】

予約不要
時間 :バイシクルカラー 8:00出発 ~ バイシクルカラー9:45解散
距離 :30㎞

スポーツバイクデビューして間もない方を対象としたライドイベントです。
グループライドで必須であるハンドサインや、集団走行時での注意点等も身につきます。また、平坦と登りをバランス良く走れるビギナー様にお勧めのルートをご案内し、スポーツバイクライフの楽しさを肌で感じて頂けます。
バイシクルカラーの楽しいサイクルライフの始まりです!

距離は30㎞程、平均速度は約23㎞です。

 

【ロードバイクビギナーズライド(中級】

予約不要
時間 :バイシクルカラー  7:30出発 ~バイシクルカラー 9:45解散
距離 :45~50㎞

ビギナーズライド初級にご参加済みの方で、物足りないとお考えの方を対象としたライドイベントです。
初級に比べペースも速く距離が長くなります。毎週ロードバイクに乗られている方で、走りのパフォーマンスを向上していきたいとお考えの方に最適です。

 

ある程度汗もかいてシェイプアップできるので、心も体もスッキリして朝を迎えられますよ!

 

 

【ロードバイク水曜ミドルライド】

予約不要
時間 :バイシクルカラー 8時出発~11時半~12時頃解散
距離 :70~80㎞

当店定休日の水曜日を活用したライドイベントです。
ビギナーズライド中級より速めで、平坦路を単独で時速32km巡航以上が目安です。既にビギナーズライド初級、中級にご参加済みで、ヒルクライムやトライアスロン、集団走行などスキルアップ、ある程度強度高めのレベルまで頑張っていきたい方に最適です。

※集団ではもう少し速くなる場合があります。

 

平坦と登りのルートを取り入れ、各区間で強度調節を含めた、トレーニングとしての基本的な内容を学んでいただけます。
スタッフとたっぷりと汗をかいて走りたい方は是非ご利用下さいませ!

 

【ステップアップライド】

要予約 :店頭、又は当店インスタグラムアカウントのダイレクトメッセージにて承ります。

インスタグラムアカウントはこちらです↓↓



集合場所&時間
水・木 :私と参加者の集まりやすい中間地点で考えます

土日祝 :バイシクルカラー 7時出発~バイシクルカラー9時解散

ステップアップライドは、参加いただいたお客様のご要望に寄り添い、実際に走りながら走りのレクチャーをさせていただく、私(大森)が担当しているレッスン形式のライドイベントです。

平坦での効率の良い走り方、登りでのダンシングのやり方等を各コースの区間でじっくりと解説致します。

 

またライドの締めにはカフェでまったり休憩する時間を挟み、レクチャーさせて頂いた内容のおさらいをして解散しております。

 

 


【パンク修理講習会】

要予約 :3名
時間 : 17:00~17:45
内容 : 皆さまでチューブ交換を実践します。
持ち物 : 愛車のホイール(自転車ごとでも構いません)、タイヤレバー、 携帯ポンプ(お持ちでない場合は店頭にて販売しております)。

サイクリング中のパンクの心配を解消すべく、スタッフがポイントを解説しながら実戦形式で行います。スタッフの実体験、効率よく出来る対処法等を共有させていただきます。

 

お店でタイヤ・チューブを交換する際は、走行距離や使用期間などをお伺いしつつその辺りもチェックしておりますが、ご自身でタイヤを交換される場合はついつい見落としがちなポイントです。

その辺りの予備知識も含めて永く自転車を楽しむ為に、当店のチューブ交換講習会をご利用ください!バイシクルカラーで自転車をご購入頂いたお客様は無料でご参加頂けます!

 


実は店長代理の私もバイシクルカラーでTREKのロードバイクを購入したお客さんでした。

当時スポーツバイクの事が分からない私を、代表(丹)に最後まで分かりやすく解説してもらい、また走り方や扱い方までの細かなところまで説明してもらった事を今でも覚えています。そんな接客に私も惹かれてしまいました。

その後、ご縁があってバイシクルカラーに入社することになり、今では店員としてスポーツバイクの魅力を伝える立場となり、今に至ります。
入社してかれこれ7年目になりましたが、スポーツバイクはとても奥が深く、今でも勉強の毎日です。

いかがでしたか?

バイシクルカラーの魅力を私が熱く語らせていただきました!
スポーツバイクをご検討中の皆様、是非バイシクルカラーでスポーツバイクを始めましょう!我々スタッフも全力でサイクルライフをサポート致します!


 

facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます。

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間1万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良県のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 店長代理
兼インプレッションアドバイザー
兼プロジェクトワンマイスター  大森 優