暖かな1日になりましたね!
ロードバイクビギナーズライド中級編を行いました!
家を出る6時台まだ少し寒いですね。ただ日中の最高気温は20℃と、今の季節は服装に迷います。
コースは八幡木津自転車道、シンプルに流れ橋の往復です。
最初は1グループでスタートし、徐々に2グループに分かれます。
店に帰って来る時間を考えると、8時には流れ橋に到着したいところ。スピードを27~28km/hを下回らなければ十分到着出来ます。
私は後方グループを先導しておりましたがスピードは31~32km/h程でした。
流れ橋に近づくにつれ少しづつパワーを上げてみました。
回すペダリングから少しトルクを掛けたペダリングへ。
後方グループも予想よりも速く、7:45分に流れ橋に到着出来ました!
土手から降りた自販機で小休憩。
本日は二十歳の大学生から60代のお客様まで、とても幅広いお客様にご参加頂きました。
自転車ネタや走り方の話で盛り上がりましたが、毎回初めて同士のお客様も多いので、自転車経験の話もされていました。
今回は流れ橋を背景に撮影!
初参加のお客様からベテランライダー様まで、幅広いお客様にご参加頂きました!
さて帰りですが、ルートは同じ川沿いです。
スタートしてほどなく、3つほどのグループに分かれました。
帰りは向かい風で少しキツかったですね!
同じ中級編でも幅広い経験のお客様が参加されますので、他の人の走りを見たり聞いたりして、色々と発見もあった様です!
ビギナーズライドは様々な経験の方と一緒に走れる機会です。
色々な発見があったり情報を得られたりと、ロードバイクがもっと楽しくなるきっかけ作りにもなります。
スピードのみを求めて走る練習会ではありませんので安心してご参加ください!
当店でご購入頂いたお客様は、無料で予約なしでご参加頂けます。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間1万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。