バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

自然を満喫。おでんが染みる冬ライド!

自然を満喫。おでんが染みる冬ライド!

2014-12-25T17:20:32+00:00 2014/12/25|サイクリング|
宮里です!
先日のショートツーリングに続き、今度はもう少し距離を延ばして「くろんど池」
まで走ってきました!
お天気は快晴!
目標は日が暮れない内にお店までゴールする事です!!

IMG_8649.JPG

最初は閑静な住宅街を通っていきますが、
そこを抜けると一気に自然を満喫できる場所を走ります。
ちなみ写真にはありませんが、ココでキジを見ました。
日本昔話「桃太郎」に出てくる、あのキジです。
ですが、スタッフは信じてくれません。
次こそはシャッターチャンスを逃さないようにします!
IMG_8655.JPG
竹林のトンネルの先は今回のルートではありませんが、ついつい気になって
寄り道してしまいます。
けれど、道順を外れるとGPS機能のガーミンが警告音を出してくるので、
泣く泣くルートに戻ります。
IMG_8662.JPG
ここからは緩やかな上り坂が続きます。
思いつきで、前後のギアを一番重たくして登ったらどうなるんだろうと思い、
やってみると、、、、
全ッッ然進みません!!
危うく立ちコケしそうになりました。
無理はしない方が身の為ですね、、、、。

IMG_8664.JPG

まだ中腹地点ですが目の前には広い棚田が広がっています!
同じ場所でも夏になると、また違った景色が見れそうですね!
ここでおむすび食べたらすごく美味しそうですね!
IMG_8669.JPG
ちょうど折り返し地点が「くろんど池」なので、そこで一休みです。
軽い食事で済ませるつもりが、ちょうど味が染みたおでんを目の前にすると食欲が湧いてきます!
この後もおかわりを頂きました。
少しだけ。
IMG_8670.JPG
前回の走行距離は35キロ。
今回は40キロ。
ロードで走っているとあっという間に目的地に着くので、
「あともう少し、遠くまで走ってみようかな。」という気持ちに自然とさせてくれます。
皆さん、こうやって少しずつ距離を延ばしていって、
「今日!80キロ走ってきました!」と言えるぐらいのツワモノになっていくんでしょうね。
私も頑張りますよ!!
次回はずっと走りたかった場所へ行ってきます!!