バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

六甲山登頂しました。後編はグルメと温泉!

六甲山登頂しました。後編はグルメと温泉!

さて、前回のブログで六甲山のスタートラインに立ったので、
ここからはずーーっと登りです・・・似たような写真しかありません(笑)
傾斜は最初の「ハニー坂」程では無いのですが、ひたすら続きます。

DSCF0423.JPG

DSCF0421.JPG
まだまだ、余裕がありますね。
DSCF0435.JPG
芦屋市に入りました。 
坂が「終らない」雰囲気が伝わっているでしょうか・・・
DSCF0425.JPG
それでもカメラを向けると、なんとか笑顔ですね!
DSCF0434.JPG
見晴らしの良いところで、はい 「ポーズ。」
でも・・・・脚が地面についていますね。
夢中に楽しむうちに、最初に掲げたノンストップ目標を
すっかり忘れてしまいました。笑
DSCF0442.JPG
山頂の直前は急坂になり、
歩行者用に整備されています。
最後は・・・・
美脚のトレイルランナーに自転車を押してもらってゴールを目指します。
DSCF0444.JPG
登頂です!!
ガーミンによると、海抜20メートル前後からスタートしたので、
約900メートル登ったことになります。
長いはずですね・・
空気が澄んでいて、期待通り、眺めは最高でした!
DSCF0451.JPG
この後はカーブの続く下りが続き、
写真は全く撮れません。
コーナーを気持ちよく下りましたが、
登りと違って寒さが堪えます。
この日の平均気温は5.6度でした・・
そして、待ちに待ったお昼ごはんです!
カントクさんのお知り合いから、
三田牛の美味しいお店を紹介していただきました。
DSCF0463.JPG
れすとらん「たき屋」さん。
デッキに自転車を停めさせていただくことができました。
DSCF0456.JPG
三田牛焼肉丼!!
やわらかくて、本当に美味しかったです。
噛むほど肉汁が染み出る感じ、サイクリング後には
たまりません。味噌汁も身体に染みました。
ご飯大盛り、ご馳走様です!
DSCF0462.JPG
やっと帰って来ました。
六甲が終ってしまいました。
ゴール直前は一瞬「アウター縛り」が始まる程ハイテンションでしたが、
ゴール後は疲れがどっときます。笑
※アウター縛り  前の変速機を、重たい外側のギアしか使用しない「縛り」ルール
DSCF0464.JPG
帰りは思いつきで「有馬温泉」へ!!
茶色く濁った金泉の湯は初めて入りましたが、
「もう何もいらない」くらい気持ちよかったです。
DSCF0466.JPG
この後は眠くてたまりませんでした。笑
案内してくださったカントクさん、行きも帰りも運転してくださったOさん、
たくさん見せ場を作っていただいたYさん、ありがとうございました!!
六甲山はルートがたくさんあるので、是非また行きたいですね。
休憩どころや、山を降りてからのご飯が充実している所もうれしいです。
真冬は凍結があるので難しいかもしれませんが、
奈良からでも、車や輪行なら近いです。是非行ってみてくださいね!
今回走ったルートです。
詳しくはルートラボをご覧ください。
その他、当店おすすめのサイクリングコースも、是非ご覧ください。