バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

リベンジ!嵐山!

リベンジ!嵐山!

2015-06-09T17:59:34+00:00 2015/06/9|サイクリング|

先日、当店の大イベントである「チャレンジ!びわいち」すごく楽しそうでしたね。

その一方、私は「リベンジ!嵐山」を密かに決行しておりました。
(なぜリベンジなのかというと、こちらをご覧下さい。)
「チャレンジ!びわいち」は総勢20名ほどですが、私は1人での走行です….。
でも!寂しくなんてありませんっっ!
晴天の青空の下、みんなと一緒に走ってると思えば楽しいです!
来年のびわいちを完走できる為にも、まずは往復100キロの「嵐山」ライドに挑戦です!
途中で心が折れないように大好きなカントリーマームを忍ばせての出発です。
朝が早い時間は、まだ気温も低く風も無いので快適に走れます。
1-IMG_9420-001.JPG
2-IMG_9435-001.JPG
今月の3月に道路整備が終わった一部の自転車道は、とても走りやすくなっています。
歩行者、自転車、車が安全に走行できるよう、配備もされているのが嬉しいですね。
02-IMG_9409.JPG
「御幸橋」の交差点です。
この交差点を右に曲がると嵐山まで行けますが、
そのまま、真っ直ぐ行ってしまい、間違って淀川方面に行ってしまう方も多いようです。
私もその一人です…….。
GPSで道案内してもらってるのにも関わらず、
道を間違えてしまう失態をおかしてしまいました。
皆さんも気をつけてくださいね。
05-IMG_9512.JPG
「御幸橋」をすぎると、桂川沿いを通って走ります。
1-IMG_9571.JPGスタートから約45km地点。
一気に風景が変わります。
これから梅雨が始まるとは思えない程、爽やかなお天気です。
秋になると、また雰囲気も変わるのでしょうね。
06-IMG_9715.JPG
終点の「嵐山」つきました!
看板では「起点」となっています。
修学旅行生と混じって、記念撮影を沢山撮ります。
07-IMG_9725.JPG
11-IMG_9722.JPG
有名な「渡月橋」でも記念撮影。
12-IMG_9746.JPGお昼ごはんは「musubi・嵐山店」さんで頂きました。
自転車専用のスタンドがあります。
店内からも自転車の様子がわかるので、盗難の心配もありません。
08-IMG_9732.JPG
09-IMG_9738.JPG
嵐山の帰り道、すごい方にお会いできました。
下の写真の男性の方です。
なんと!
5年間に嵐山ライドを145回も成し遂げたそうです!
すごいですね!
ちなみに、嵐山まで行く途中に自動販売機を置いてあるので
ここで水分補給をしながら他のサイクリストと会話ができるのもいいですね。
10-IMG_9771.JPG
さて、朝早くに出発して自宅に着いたのは夕方6:00。
この日、びわいちをされたお客様達は9:00頃出発して、16:30頃には引き上げていたようです。
すごいです・・・・。
まだまだ来年の琵琶湖ライドまでは練習が必要ですね!
次回は効率よくロングライドを達成できる工夫をしていきたいと思います!
嵐山までの道のりはルートラボからご参照ください。
また、ストアニュースでは「ながれ橋」から「嵐山」までの道のりを写真付きで
紹介して
いますので、そちらも合わせてご覧ください。