バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

マウンテンバイクで楽しむ通勤!毎日に彩りを!

マウンテンバイクで楽しむ通勤!毎日に彩りを!

長らく乗っていなかったマウンテンバイク、久々に通勤に使うことにしました。
閉店後にふと思いつき、夜な夜な整備開始です。やはり乗らずに置いていると、変速機などの調整が思った以上にずれていますね・・・

1-DSCF3032.JPG

さて翌日、いつもと違う通勤ルート。公園の小径を抜けて行く事にしました。
サイクリング日和です。いつもよりちょっと早く出て、優雅な自転車通勤です。
2-DSCF3038.JPG
例年なら残暑に苦しんでいる時期ですが、落ち葉がたくさん・・・夏の終わりを寂しく感じる方も多いでしょうが、暑いのが苦手な僕は、一年で最も体調が上向きです!
3-DSCF3042.JPG
マウンテンバイクだと、ちょっとした段差が楽しみになります。
(ただし街中では、速度や歩行者に十分注意して走行しましょう)
4-DSCF3044.JPG
到着!!そのまま山に行きたい気持ちを何とか抑えて、定刻出勤です。
6-DSCF3049.JPG
涼しくなって、ロードバイクツーリングも快適ですが・・・
森から虫が姿を消すこれからの時期、個人的にはマウンテンバイクがすごく楽しみです!!秋の野山を駆けると最高に気持ちいいですよ。
マウンテンバイクで楽しい道などもご紹介致します。是非店頭でおたずね下さい!
昨シーズンのMTBイベントの様子です。楽しいですよ!
おまけ
ロードバイク朝練後、優雅に一人モーニングから出て来るスタッフ原。財布を片手にOLランチスタイル。
7-DSCF3051.JPG