関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

TREK WORLD JAPAN 2013 (1)

TREK WORLD JAPAN 2013 (1)

2012-08-21T22:55:46+00:00 2012/08/21|サイクリング|

本日はグランドプリンスホテル京都にてアップしております。

今年も行われておりますTREKの大規模展示会。
国立京都国際会館にて試乗やプレゼンテーションが2日間に渡り開催されています。
詳しい商品につきましては随時ストアニュースや店頭にてご案内させていただくとして、
まずは会場の雰囲気をアップします。
IMG_3542.JPG
開発ストーリーや選手の実際のコメントはリアリティーがありますね。本国よりプロダクトマネージャーの方も来日されておりました。
IMG_3557.JPG
最高峰グレード、Madone7.9がずらりと。テストバイクです。
IMG_3563.JPG
展示会場。こりらもずらりと。
IMG_3535.JPG
鶴見辰吾さんも会場に来られておりました。やはり最近のお気に入りはProject OneのDomaneとのことです。
IMG_3530.JPG
またゲイリーフィッシャーさんと今年もお会いできました。
マウンテンバイク誕生の地、Mt.Tamを一緒に走った時のことを今でも覚えてくれていて、
「走った後のディナーが美味しかった」と言ってもらったり、野菜をたっぷり奢ってもらったことなど懐かしく思いました。
IMG_3533.JPG
そんなゲイリーフィッシャーさん、”マウンテンバイク”と初めて名付けられた自転車、
さらに29インチタイヤを初めて採用したマウンテンバイク”29er”など、沢山の驚きを生み出してこられました。
そしてなんと今回、フレーム単体で896gという超軽量バイクを出してきました!!!
これで山を走ったらどんな感覚なんだろうか、、、
すぐにでも走りたくてしかたありません。
本日最後は皆でディナー。
IMG_3570.JPG
IMG_3571.JPG
IMG_3575.JPG
食べてるだけ、じゃありませんよ。ちゃんと大切な仕事が明日も待っています。
続きはまたアップします。