関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

本日の修理から。

本日の修理から。

2013-01-17T21:06:13+00:00 2013/01/17|サイクリング|
日々様々な修理があるのですが、その中から一つ、
ホイールの軸となる部分「ハブ」。
IMG_4841.JPG
この内部の小さな部品が割れていました。
それだけでホイールは回らなくなります。
IMG_4839.JPG
この小さな部品。交換となると結構高いんです。
何かおかしいな?と思ったらすぐ相談を。
大事に至る前に直しましょう。
大事に至る前に、といえば、
先日腰の痛みが尋常じゃなかったので、不安に駆られ深夜布団の中からネットで診察を予約。
翌日病院へ行くと、尾骨が若干折れていることが判明。
なんでも、昔受けた強い衝撃が影響しているらしく、
そこに追い討ちをかけるように加わった、激しい!?自転車通勤の負荷が原因。
本来アーチを描いている尾骨がL字型になっていました。
そりゃ痛いわけだ・・と納得。
これから通院&リハビリです。
自転車みたいに簡単にパーツ交換できないのが辛いですね。
ちなみに問診票には、「自転車通勤が原因かも」と記入。
「普通じゃないですね。」と突っ込まれてしまいました。