関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

ビフォーアフターシリーズ!

ビフォーアフターシリーズ!

2013-02-04T18:27:37+00:00 2013/02/4|サイクリング|

最近の作業から。

まずはこちら。新車ご購入後約1年乗った後のバイクです。

IMG_4955.JPG
IMG_4962.JPG
次はハンドル周り。
IMG_4959.JPG
IMG_4961.JPG
錆が発生していたりガタつきは有りませんでしたが、
埃や砂を綺麗に取り除き、新しいグリスで組み付けました。定期的なチェックが大切ですね。
続きまして、マウンテンバイク。
6300元.jpg
IMG_5055.jpg
上2つ同じバイクですが、約1年でかなりカスタムを施しました。
新車時と比較しサスペンションとフレーム以外、全て異なっています。
この様にパーツを交換してカスタムするのも面白いですね!
最後はこちら、本日の作業です。
        IMG_5064.JPG IMG_5068.JPG
軽量で振動吸収性の優れたハンドルへ交換です。
写真右の赤いパッドは、特殊な振動吸収素材。
交換後試乗してもらうと、「今までと全然違って手に振動が来ない!」と驚いてもらいました!
IMG_5062.JPG
IMG_5070.JPG
合わせてハンドルバーテープをブルーに交換、外観の印象も変わります!
次は、軽量ホイールを狙っているとのこと。楽しみですね。
自分の自転車、どこをいじろうか考え出すと止まりません。
でも、健康にもいいですから!
と、私は自分に言い聞かせています。