関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

初!雪かき。

初!雪かき。

2014-02-14T17:12:28+00:00 2014/02/14|サイクリング|
初めてです。店前で雪かきをしたのは。

DSC04731.JPG

早速スタッフ三盛(ミツモリ)の雪道講習!!
DSC04739.JPG
近隣スタッフさんから、若干の冷やかな視線を浴びつつも、
雪でも走れるマウンテンバイクを宣伝出来ました。
DSC04752.JPG
「意外と雪でも走れるんですね!」とは、今日が雪道ライド初の三盛の感想。
特に29インチタイヤを採用した29erは、安定性とグリップ性が高く、
また凹凸も楽に乗り越えてくれるので、雪道では大活躍ですね!
ただ、雪かきは大変でした。
雪国の方々のご苦労は想像をはるかに超えるものと思います。
店前の雪かきだけで、腰と、なぜか左足の指が痛いです。
※マウンテンバイクでも、必ず滑りますので車の多い一般道での走行はお控えください。