関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

水曜ミドルライドは絶品スイーツを求めて針まで!

水曜ミドルライドは絶品スイーツを求めて針まで!

2016-02-13T20:43:25+00:00 2016/02/13|サイクリング|
10(水)に走りに行ったロードバイクミドルライドの様子です。
いきなり落ち着いた店内ですが、ここが本当にお勧めスポットなんです!
自転車道の駅でも親しまれる「ハーブクラブ」。

IMG_7325.JPG

場所はのんびりとした雰囲気の針にあります。モーニング、ランチ、全て美味しいです!
この日はホットチョコレートと甘いトースト(名前を忘れました・・)を頂きました。
サイクリストには嬉しい高カロリーです。
IMG_7332.JPG
運動できる身体があるのなら、ト○ホだけ飲むよりちゃんと運動して、
食べたいもの食べた方が絶対健康だと思いませんか??(個人的な偏見です。)
またここまでの道のりが、より運動強度が高い場合トーストは2人分食べます。
本日は1人分です。
IMG_7337.JPG
たき火で暖をとれる店内は、とてもポカポカして心地よく感じます。
IMG_7315.JPG
頭上にはクロスバイクがオブジェの様に展示されていました。
ちなみに、当店でご購入頂いたTREKのクロスバイクです!
IMG_7321.JPG
ここに到達するまで峠を越えなければいけませんが、
美味しいスイーツやランチが待っていると思えば頑張れます!
IMG_7312.JPG
IMG_7291.JPG
IMG_7281.JPG
みんな初めから峠をスイスイ上がれるわけではありません。
少しづつ継続して乗る事で、乗り始めた頃よりも遠くへ楽に
走りに行けるようになります。
IMG_7304.JPG
これもロードバイクの魅力の一つですね!
まだ寒いですが、バイシクルカラーは既に春の雰囲気が漂っています。
みなさん、通勤や通学、運動で自転車をスタートしようとご来店されますね!
冬に頑張って乗っていると、春から天国ですよ~(花粉症の方はごめんなさい・・)
水曜ミドルライドで走ったコースです。
ルートラボで詳しく見る。
山中、コンビニや自販機はありません。補給食と予備チューブは必須です。
また暗いトンネルを通過するので前後ライトも必須です。
さらに峠では、タイトな下りコーナーが連続します。
スピードは、コーナーに進入してからではなく、進入する前の直線で十分落としましょう。
曲がっている最中に制動力を高めると、慣れないバイクの挙動に恐怖心を煽られ、
またタイヤは路面から滑りやすくなりますよ。