関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

自分にご褒美~♪ OAKLRY EVZERO

自分にご褒美~♪ OAKLRY EVZERO

2016-05-13T21:12:26+00:00 2016/05/13|サイクリング|
6/19の琵琶湖トライアスロンが1ヶ月後に迫ってきました!
先日はトライアスロンをされている方と、プールで一緒にウエットスーツで泳いできました。
何とか完泳できるくらいにはなってきましたが、
制限時間があるのでまだまだペースアップが求められます。
アイウエアを新調しました!
店の隣のミニストップで流れている「自分にご褒美~♪」の曲に誘われて、
練乳ソフトではなくOAKLEYを買いました。
IMG_7490-1.JPG
OAKLRY EVZERO ¥21,000-(税別)
トコトン軽くしたモデルです。レンズを覆うフレームもありません。
テンプル(耳にかかる部分)も細く軽量化されている事が分かります。
また、これまでOAKLEYのハイエンドモデルは2万円後半~3万円でしたが、
この2万円前半の価格はかなりお得です。
着用するとこの様な感じです。
IMG_7342.JPG
大きなレンズは、最近トレンドのエアロヘルメットと見た目の相性が良いねすね。
ここまで細いテンプルは、所有しているOAKLEYの中でも他にありません。
本体が軽い事もプラスされ、とてもソフトな掛け心地です。
マルチスポーツに対応しているとだけあり、バイクとランで兼用出来そうです。
IMG_7507.JPG
IMG_7504.JPG
普段着用しているJAW BREAKER(左)と比べても外観が大きく異なりますね!
よりシンプルでスマートです。
IMG_7495.JPG
レンズは比較的大きく、スポーツバイクで求めれる視野の広さを確保します。
IMG_7500.JPG
レンズにはアクセントでエッジングのラインが入ります。
OAKLEYらしいデザインです。
IMG_7515.JPG
レンズはプリズムロードと呼ばれる、スポーツバイクの中でもロードバイクに特化したレンズ。
IMG_7511.JPG
レンズの種類はフレームのフィット感同様にとても大切です。
海外ブランドは特に、光の透過率を気にせずに購入してしまうと暗く感じる事が多々あります。
欧米人に比べ瞳の色が濃いアジア人は、同じように濃いレンズ(透過率が低い)を使用すると、
若干暗く感じてしまいます。特に冬場や曇天はそう感じますね。
アイウエアはこれからの季節、サイクリングをよりストレスなく快適に楽しませてくれるアイテムです!
そして実はもう一本、OAKLEYのアイウエアを注文しています!
それはまた入荷したらアップします!