関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

今夜もラン!ゴーグルも新調しました。

今夜もラン!ゴーグルも新調しました。

2016-10-24T23:21:08+00:00 2016/10/24|サイクリング|
たまに夜中走ります。
ただ夜中に頭が活性化されて、明らかに寝つきが悪いです。
IMG_0806.JPG
腰の状態はまずまずですが、ペースを上げるとふくらはぎに負担がきます。
速く走るには、もう少し足腰が強くないといけないですね。
また技術も必要だと感じる様になりました。
IMG_0811.JPG
ちなみに、ジムが閉まるギリギリの時間でたまにスイムもします。
ゴーグルは先日新しく購入したもの。
IMG_0815.JPG
今までオープンウォーター用をずっと使っていましたが、
視界が歪んで見えて泳ぎにくかったので競泳用を購入。
決して速くないのに、水着とゴーグルが競泳用で恥ずかしい限りです・・。
夜遅い時間にプールへ行くと、マスターズ(年齢区分の競技)の速い人ばかりです。
先週は珍しく結構運動できました。
月 スイム
火 スイム
水 バイク スイム
木 スイム
金 ラン
もちろん毎日仕事ですのでスイムは夜10時以降、ランは夜11時以降などになります。
このメニューで水曜日を越えると、半ば意地になり、なんとしても一週間やり切りたくなります。
ただ、ここまで頑張ると翌週は全く練習する気になりません。
そもそも連日続けて練習出来る事自体稀ではありますが、やはりボチボチやることが大切だと思います。
ちなみに、トライアスロンを始めてから全くお酒を飲まなくなりました。
ただ、寝つきが良くなると思いきや、結局遅い時間の運動で頭が冴えて寝付けません。