ロードバイクサイクリング行いました!

ロードバイクサイクリング行いました!

2017-11-18T08:58:12+00:00 2013/04/10|ニュース, イベント|

春が来たと思ったら風が冷たくなり、ウェアに迷う気温となりました。

4/10(水)に走行距離40kmのロードバイクサイクリングを行いました!
IMG_5450.JPG
平日なので人数は少なめですが、お仕事に都合を付けるなど熱心な方が多く、
10名ほどの方にご参加いただきました。
距離40kmと聞くと、「自転車で走る距離!?」
とよく突っ込まれるのですが、少し慣れればあっという間に走れます。
マラソンで42km走る方がおられるくらいですからね!
IMG_5434.JPG
また女性の方にもご参加いただいております。
IMG_5427.JPG
本日は上りのあるコース。
IMG_5433.JPG
ペースはもちろん人それぞれ。
とても元気な方は先を行きます。
IMG_5437.JPG
ロードバイクは乗りなれると、「もうちょっと速く楽に走りたい」、そう思うもの。
他の方の走りを見て参考にしたり、また話をしたり出来るのも集団走行のメリットですね。
そして本日の休憩ポイント。
IMG_5465.JPG
植村牧場さんのソフトクリーム。
IMG_5463.JPG
羊もいます!
IMG_5460.JPG
さらに天然記念物「樟の巨木」に立ち寄りました。
なんと樹齢千年余りとの事です!
IMG_5470.JPG
朝8時に出発し4時間ほどのサイクリングとなりました。
ひと月に1~2回の開催です。
詳しくは当店のwebサイトのトップページ「店舗からのお知らせ」をチェックくださいね!
ちなみに本日のコースはこちら。

コース上の注意点やポイントはこちらから。→ルートラボで詳しく見る。

皆さまもぜひ走ってみてくださいね!