“第一回チャレンジびわいち!”を行いました!

“第一回チャレンジびわいち!”を行いました!

2017-11-17T08:05:17+00:00 2014/09/4|イベント|
ロードバイクに少し慣れたころにお勧めのコースは、「琵琶湖一周」通称”びわいち”ではないでしょうか!?
バイシクルカラー主催イベント、「第一回チャレンジびわいち!」を行いました!

IMG_7999.JPG

平日水曜日にも関わらず多くのお客様に参加表明をいただきました。ただ安全面やサポート面を考慮し20名様で締め切らせていただきました。来年に第二回を予定しておりますので、日程が決まり次第早めにストアニュースにてご案内をさせていただきます。
今回の天気は曇り。暑すぎることなく比較的快適に走れました!
IMG_7973.JPG
IMG_7982.JPG
のんびりとしたローカルな雰囲気を満喫しながら走ります。
IMG_7989.JPG
数名で走ると平均スピードは上がります。それは先頭が風よけになることで、後方が楽に走ることが出来るからです。
先頭はその分約1.3~1.5割増のパワーを出す必要があります。一人で走ることと、集団で走る事ではここまで大きく負荷やスピードが異なります。
IMG_7986.JPG
IMG_7993.JPG
昼食は「道の駅・塩津海道あぢかまの里」にて。昼食ポイントの定番です。
私は海鮮ちらしと、
IMG_8001.JPG
よもぎもちでエネルギー源を確保。
IMG_8005.JPG
後半は風が次第に向かい風になります。
下の写真は”びわいち”をきっかけにホイールのアップグレードをして頂いたお客様。
IMG_8022.JPG
IMG_8013.JPG
平坦路をある程度のスピードで巡行するコースでお勧めのホイールです。
スピードに楽に乗ることができます。ホイールはパーツの中では高額ですが、その見た目と効果の高さから、最も人気の高いカスタムパーツの一つです。
多くあるラインナップから使用目的別にタイプを選んで愛車に取り付けます。ちなみにバイシクルカラーでは「お試しホイール」もございます!
IMG_8024.JPG
後半にかけ、スピード別にグループは2~3つほどに分かれます。
IMG_8030.JPG
IMG_8036.JPG
バイシクルカラーのイベントは、年齢層も幅広く、また性別問わず多くの方にいつもご参加いただいております。
IMG_8035.JPG
レースから、ツーリングまで、様々な方が気軽に一緒になれるのもバイシクルカラーのイベントの特徴です。
IMG_8034.JPG
後半は今にも降り出しそうな雲行きでしたが、なんとかもってくれました。
IMG_8053.JPG
IMG_8044.JPG
琵琶湖へは奈良からアクセスが良く、店頭でもよくお勧めしております。
滋賀が地元の私は、学生の頃からよく琵琶湖一周や、そのまま北上して福井に抜けるコースなど走っていました。
のんびりした雰囲気の中走る琵琶湖沿いのコースは、初めての方も、乗り慣れた方も、多くの方に愛されるコースですね。
皆様もぜひチャレンジしてみてくださいね!
その他お勧めサイクリングコースは、下記よりご覧くださいませ。