本日はクロスバイク&ロードバイクビギナーズライドを同時開催しました!(奈良~木津~北生駒)

本日はクロスバイク&ロードバイクビギナーズライドを同時開催しました!(奈良~木津~北生駒)

2017-11-15T12:41:41+00:00 2016/12/11|イベント|
本日はクロスバイク&ロードバイクビギナーズライドを同時開催しました!
毎回恒例ではありますが、出発前に安全走行の注意事項とハンドサインの出し方をご案内しています。
自転車同士のみならず、歩行者、車への配慮もとても大事。ビギナーズライドはスピードのみを求める内容ではなく、安全第一となっております。
DSCN7328.JPG出発前に全員で記念撮影。26名のお客様にお集まり頂きました。ありがとうございます!
DSCN7332.JPG原です。
私はクロスバイクビギナーズライドをご案内しました。バイクは愛車のTREK(トレック)FUEL(フューエル)EX8です。
クロスバイクビギナーズライドはマウンテンバイクやクロスバイクでもご参加頂けます。(走行ペースはクロスバイクに合わせ時速20~23キロ程)
DSCN7365.JPG12月に入り、すっかり寒くなりました。サイクリングを一年中していると季節の移り変わりをより顕著に感じられます。サイクリングのお供にデジカメを持って出かけ、記録を残せば数年後にはすばらしい思い出の数々になりますよ!
DSCN7361.JPG
走り始めは雲が厚く、太陽は隠れていましたが、小一時間で青い空と出会えました。じんわりと気温も上がり気持ち良く走れました!
DSCN7364.JPG
平城宮跡を抜け富雄方面へ向かいます。今回も女性のお客様や初めてのご参加の方が多くおられました。
TREK(トレック)のカッコいい自転車に乗ったなら、季節を問わず積極的に外へ出かけたくなってしまいます。
DSCN7369.JPG
休憩ポイントは近鉄北生駒駅近くのスターバックスさんです。
DSCN7387.JPG
名前を忘れてしまいましたがとってもおいしいサンド。オーブンで熱々に温めてから提供してくれます。女性ならおなかいっぱいになりそうなおおきなサイズで私も大満足!サイクリングの後の食事はいつもより2倍、3倍おいしく頂けます。
DSCN7376.JPG
私鈴木はロードバイクライドをサポートさせて頂きました。
今日のコース、前半は木津川サイクリングロードを走ります。ここは平坦で車も通らないので、スポーツバイクを手に入れたら最初に行きたい道ですね。
DSCF9654.JPG
※当店からサイクリングロードまでの道のりはこちらをご覧ください。
三山木駅の近くでサイクリングロードから外れ、生駒高山へ向かいます。さっきまでの平坦道から一転、登り区間がはじまります。
本日も女性のお客様がいらっしゃいましたが、体重の軽い女性は、登り坂で男性よりスイスイ走れたりします。体格が良いから速いとは限らない、ロードバイクの面白いところです。
DSCF9664.JPG
本日の目的地、くろんど池。木々はすっかり冬の装いですが、日差しが増えて青空になりました。冬でも、穏やかに晴れた日はサイクリング日和になりますね。
DSCF9699.JPG
味の良く染みたおでん。今日の朝ごはんです。早朝から走り出して、運動後の朝食は清清しい気分になれますね。
※走る前にも栄養補給はしっかりしましょう。
DSCF9680.JPG
今日の冷え込みなら、干し柿も美味しくできそうです。
DSCF9697.JPG
おでんやホットドリンクを飲みながら一休みです。初めて会ったばかりの方でも、同じ坂を登ってゴールすれば不思議と打ち解けますね。
DSCF9691.JPG
最後は高山名物の竹林を抜けて帰路へ。
DSCF9703.JPG
やはり、冬のライドはグルメが大事ですね!ただ走るだけだと寒さに負けてしまいそうになりますが、「おでん」を励みに楽しく走る事ができました。これからも、ラーメンやお汁粉など、立ち寄りグルメスポットを開拓しようと思います!
来週の12月18日(日)はバイシクルカラー初の女性限定ライドを開催します!スタッフ宮里がおいしいパン屋さんまでご案内。サイクリングの仲間探しにいかがですが?
IMG_7099-4.JPG
まだ若干名ご予約に空きがありますので気になる方はお電話ください。女性限定ライドの詳細は
チラ
鈴木恒
原一矢