誰でもできる!ガラスコーティング剤「バリアスコート」で愛車の輝きを持続させよう!

誰でもできる!ガラスコーティング剤「バリアスコート」で愛車の輝きを持続させよう!

2017-11-14T12:39:45+00:00 2017/04/9|取扱商品のご紹介|
鏡の様に輝き、深みある光沢に包まれた自転車フレームは、見ているだけでも気持ちがいいものです。しかし本格的なガラスコーティングは手間も時間もかかります。
1-IMG_5922.JPGそんな煩わしさから開放され、お手軽簡単ながら、確実な効果を実感できるコーティング剤が今、大変人気です!
4-IMG_6064.JPG
和光ケミカル バリアスコート ¥3,240-(税込) (専用クロス2枚付き)
 
フレーム表面に薄いガラスの膜を形成することで、微細な傷の防止や、新たな汚れの付着を抑えたり、汚れが拭いやすくなったりします。効果は約3ヶ月程持続しますのでご安心ください。
使用方法は非常に簡単。
1.清潔な雑巾でフレーム全体を水拭きをし汚れやホコリを落とします。
2.容器をよく振ってから、バリアスコートをフレームに拭きかけます。
3.専用クロスで薄く塗り広げます。この際にムラの出ないようクロスの面を変えながら塗り広げると、綺麗に仕上がります。
また、マット塗装(つやなし)の場合は下の写真の様に、フレームへ直接塗布。つやありのフレームにはクロスに塗布したものを塗り広げると綺麗に仕上げやすくなっております。
2-IMG_6009.JPG
ご注意いただきたい点は、ホイールのリム面(ブレーキゾーン)へ施工をしないことです。表面がつるつるになり、ブレーキの効きが大きく低下してしまいます。また、施工後コーティング成分が定着するまで(1日~2日)は施工面に水が付着することは避けていただく方が良いです。もし濡れた場合は素早くふき取ってください。
3-IMG_6010.JPG
特にマット塗装(つやなし)フレームの場合、油汚れが付着すると、拭おうとしても汚れがクレヨンの様に伸びてしまい、拭き取りずらい場合がありますが、こちらのコーティングを実施することで、お掃除の手間が大幅に軽減できます。塗装の風合いもより深みがでるので大変お勧めですよ!
原一矢