バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

冬の食ツーリング ~前編~

冬の食ツーリング ~前編~

こんにちわ!NEWスタッフの原です。

ついに私のブログも開設されました!
先日、ひとりで過ごせる休日がありましたのでサイクリングにでかけてきました!
最近はロードバイクに乗るのは通勤ばかりだったので、たくさん走りたかったのですが、
残念ながら気温も低く、強風で、昼過ぎから降雪予報でした。

なのでショートサイクリング&グルメライドに切り替えました。

出発地点は自宅近くの24号線と京奈和道の交差する木津川市の州見台(くにみだい)付近です。
私のDOMANE(ドマーネ)4.0改め4.05(店長談)も久しぶりのサイクリングでなんだか嬉しそうです。
01-DSC00879.JPG

ここからクロスバイクのビキナーズライドでも使用するサイクリングロードを進みます。
02-DSC00885.JPG
JR平城山駅前でパチリ。
03-DSC00889.JPG
そのまま自転車道の案内標識を頼りに進みます。
「水上池」の脇を通過します。夏は大量の亀さんが気持ちよさそうに泳いでいます。
この日はアヒルさんが編隊を組んで優雅に泳いでいました。
05-DSC00894.JPG
平城旧跡を抜け秋篠川サイクリングロードに入ります。
しかしここで致命的なミスに気づきました。
平城旧跡内で写真を撮り忘れました。ガーン。
その代わりに大盛りごはんと写真を撮りました。
06-DSC00898.JPG
途中薬師寺にも立ち寄ってみました。
奈良ならではのサイクリングの楽しみ方ですよね。
07-DSC00903.JPG
08-DSC00907.JPG
元のサイクリングコースに戻り大和郡山市方面を目指します。
ファミリーマートさんのあるこの交差点でサイクリングコースを見失なってしまいます。
ちなみに奈良県ではサイクリングコースと指定されている道は写真のようにアスファルトが緑色に塗られています。
12-DSC00924.JPG
しばらくおろおろしていると、ありました!遠くに一筋の緑色です!*写真左端
13-DSC00930.JPG
郡山城跡を目指し、また走り出します。
そして…着きました!郡山城跡です!
今日目指していたランチスポットはすぐ隣のカレー屋さんです!
ここでおなかぺこぺこの私に衝撃の事実が待っていました…。
後編へ続く。
14-DSC00936.JPG