バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

Emonda(エモンダ)+森光=58kg

Emonda(エモンダ)+森光=58kg

2018-04-17T17:45:21+00:00 2015/07/13|商品|

こんにちは!

タイトル通り、バイクと体重合わせてわずか、58kgの森光です。
究極の軽さと乗り心地を追求したEMONDA SLR
それに、軽さだけが売りの私が乗っております。なんだか相性がいいですね。
1-DSCN2120.JPG最近、新型madoneが発表され注目を浴びておりますが、私の愛車を紹介します。
カッコよさを追求した為に、ジオメトリーはH1フィットを選択しました。
1-DSCN2125.JPG
H1フィットとは
身体の柔軟性が高く、体幹の筋力が高いアスリート向けに開発された設計です・・・
1-DSCN2130-001.JPG
市販されているH2フィットと比べ、ヘッドチューブが短く、トップチューブが長くなります。
ハンドル、サドルの高低差がインパクトある、アグレッシブな見た目になります!
IMG_1328.jpg
先日の、トレック・ジャパンのフィッティング講座にて、そもそも私の身体の柔軟性では、
H1フィットが合わないというアドバイスに、ショックを隠しきれません・・・
そして問題がもうひとつ・・・
TREKのオーダープログラムProjectOneでは、ギアの歯数構成も選択出来るのですが、
見た目とインパクト重視のため、チェーンリングが53×39Tがついております・・・
1-DSCN2123.JPG
平坦がメインのびわいちライドでも、アウターを一度も使うことなく(使うことが出来ず)走っておりました!ギアの選択は難しいですね・・・
乗車姿勢から見えるスパルタクスに怒られそうで、プレッシャーを感じます。
1-DSCN2128-001.JPG
私の勝手な推測ですが、疲れて視線が落ちたときに、スパルタクスと目線が合うようにデザインされていると思います。
1-DSCN2126.JPG
フィッティングが難しくても、こんなレーシングバイクに乗ってライドが出来るなんて夢のような体験です!
これから、身体の柔軟の為、ヨガを始める予定です!