関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

韓国視察 ~整備された自転車道にビックリ!~

韓国視察 ~整備された自転車道にビックリ!~

2015-09-20T14:13:53+00:00 2015/09/20|サイクリング|
先日、韓国へ行って来ました。
お店の視察+勉強です。

IMG_3905.JPG

どれもオープンして1年~3年程ですが、
サービスは勿論、店舗デザインが一歩先を行っている印象です。
IMG_3730.JPG
中ではフィティングの為のスペースが広く設けられ、
時間をかけたフィッティングを行います。
目的別に、時間や内容、料金が変わります。
IMG_3743.JPG
バリスタ経験のあるオーナーのお店では、
本格的なエスプレッソマシンと、業務用の製氷機もありました。
IMG_3917.JPG
この他にも店舗を回り、沢山勉強させていただきました。
お店の写真は少ないですが、これを越す勢いで、
今後の店舗づくりを行いたいと思います。
また、今回は自転車事情の視察を兼ねてサイクリングロードを走りました!
IMG_3764.JPG
アグレッシブな韓国の道路を抜けて、サイクリングロードへ向かいます。
IMG_3769.JPG
自転車道は車線がしっかり分かれており、とても走りやすく整備されています!
写真の通り、たくさんの自転車が走っています!
IMG_3787.JPG
ロード、クロス、MTB、シティーサイクル、タンデムなど多種多様。
これだけ走りやすい道が整備されていると、サイクリングに出かけてみようかなと、
誰でも思ってしまいますよね。
IMG_3785.JPG
このような道が片道100kmほど続くとのこと。
IMG_3798.JPG
また川沿いには海の家の雰囲気を醸し出すコンビニが多数あります。
隣にトイレも併設されているケースが多く、サイクリングに困りません。
IMG_3780.JPG
駐輪スペースも設置され、スポーツバイクで走っていても
ストレスを全く感じません。
IMG_3812.JPG
全然ポピュラーではないそうですが、”韓国らしいドリンク”と頼むとこれを渡されました。
ビタミンB1,B2.Cが豊富???な炭酸飲料。
IMG_3816-1.JPG
また自転車での運動が一般的なのか、レンタサイクルも繁盛しています。
女性の方が気軽にフラッと立ち寄り、レンタサイクルで走っておられましたよ。
IMG_3822.JPG
IMG_3821.JPG
サイクリングロード沿いには所々に広大な広場が現れ、各々くつろいでいます。
IMG_3804.JPG
セントラルパークの様な雰囲気でしょうか。(行った事はありません。)
IMG_3803.JPG
こんなにしっかり走りやすく整備された自転車道が、家の近くにあるといいですね!
IMG_3807.JPG
IMG_3818.JPG
002.jpg
ちなみにソウルは高級車ばかりでした。
写真は、晩御飯を食べた済州島の郷土料理専門店。
IMG_3841.JPG
今回の視察で学んだことを、より価値あるもののご提供にしっかり生かしたいと思います。
001.jpg
【ご参考】
2月に訪れたトレックUS本社視察はこちらからご覧いただけます。