関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

ド派手なMadone9を注文しました!

ド派手なMadone9を注文しました!

2015-10-03T18:33:22+00:00 2015/10/3|サイクリング|
TREK(トレック)の新型Madone(マドン)9!
フレームセットをオーダーしました。

Madone9.jpg

Madone(マドン)9 フレームセット(ハンドル付属) ¥755,000-(税込)
これまでのフレームセットより価格は上がります。
が、ISO SPEEDを採用した二層のシートチューブや、
ハンドル周りで一切ケーブルが外に出ない特殊な構造を考えると、
この価格は納得できます。むしろもっと高額でも理解できます。
矛盾する性能をまとめ上げたバランスの良さこそTREKの特徴ですね。
またエアロに関しても膨大なデータの収集と解析など、
その開発力は2月に訪れたUS本社工場で目の当たりにしています。
今回使用するパーツですが、ホイールに関しては今年新型Aeolusを購入しましたし、
コンポーネントはDura-Ace(Di2 9070)を既に使用していますので、
現状のバイク(下写真Madone7)からそのまま移植します。
DSC02480.JPG
今のバイクは今のバイクで気に入っていますが、
新型Madoneを見て乗ると、やはり新型に乗りたくなります。
ISO SPEEDを初めとする抜群な乗り心地と、高剛性のヘッドとハンドル周り。
もちろん走行におけるパフォーマンスをトコトン高めた設計ではありますが、
外観からは想像し難いほど、意外と乗りやすいバイクでもあります。
ただ、注意点として・・、
ステム長の変更は=ハンドル交換となります。
さらに、ハンドル高の調整ですらフレームに内装されたケーブルの長さを
その都度調整する必要がある為、既にある程度個人のポジションが決定されている必要があります。
入荷は11月下旬予定で組み上がりは12月の予定。
今回注文したフレームカラーは、今のバイクより派手ですが、
乗りたい好きな明るいカラーでオーダーしました!
過去にはブルー、グリーンのファイヤーカラー、マットブラック、
ホワイトグリーン等のカラーを乗り継いできましたが、全てMadone(マドン)です。
ちなみに下の写真は、先日入荷したお客様のオーダーフレーム(Project One)です!
と言っても、梱包材が巻かれているので色が分かりませんね。。
とっても素敵なカラーですよ。
(違うカラーのお客様Project Oneはこちら。)
ご注文時に新型Madoneと最後まで悩まれていましたが、
Domane(ドマーネ)のProjectOneに決定しました。
DSCF3089.JPG
自分だけの1台!
夢が膨らみます!