ロードビギナーズライド&ウエア着こなし講座行いました!!

ロードビギナーズライド&ウエア着こなし講座行いました!!

2017-11-15T17:34:09+00:00 2014/09/29|イベント|

気持ちよく晴れた日曜日、ロードバイクのビギナーズライドを行いました!

 

IMG_8283-001.JPG
開店までの短時間ですが、30名程のお客様にご参加いただきました。
お陰様で毎回初めてご参加いただくお客様が多いので、集団走行の注意点を毎回ご案内します。右左折時や減速時の手信号、落下物がある時の知らせ方、また前の人との距離の取り方など、一人で走る時と比べ動作が多くなります。
IMG_8192.JPG
 
ビギナーズライドは登りもあったりはしますが、スピードのみを求める内容ではありません。安全面も考慮しペースごとに数グループに分かれますので気軽に参加できます。
 
IMG_8267.JPG
IMG_8196.JPG
人数が多い場合は、コースも自転車道など安全なルートを交えます。
IMG_8218.JPG
IMG_8198.JPG
店舗オープン当時からご参加いただく方もおられますし、また初めての方も多くおられます。様々な交流もありますね。
IMG_8230.JPG
IMG_8273.JPG
IMG_8269.JPG
また今回はちょうど軽量ロードバイクEmonda(エモンダ)の試乗車が組みあがったこともあり、多くの方に乗って頂きました!
ビギナーズライドにおいて乗って頂いたり、店に帰ってきてから試乗されたり、何かと話題の高さを伺えます。※ビギナーズライドで試乗をご希望される場合は予めご予約ください。
 
IMG_8258.JPG
IMG_8260.JPG
Emonda(エモンダ)はただ単に軽いバイクではありません。乗り心地の良さがありつつも、しっかり前へ進む剛性の高さもあります。どちらか一つを求めるのではなく、一見矛盾する性能を高い次元でまとめ上げたのがEmonda(エモンダ)です。
 
DSC09076.JPG
10月25(土)、26(日)開催のEmonda(エモンダ)お気軽大試乗会もぜひチェックください!
また今回は店に到着後、サイクルウエアブランドKAPELMUUR(カペルミュール)を展開する株式会社ウエイブワンから、大の自転車好きで実力派の佐藤氏をお招きし、ウエア着こなし講座をを行いました。
ちなみにレースも走る佐藤氏は、ビギナーズライド前に追い込み練習をしてから来られました・・・!
DSC09045.JPG
DSC09070.JPG
ウエアの寿命や洗濯方法、また極寒での身体の温めるべき箇所、真夏では冷やすべき箇所など、色々とためになるアドバイスもありましたね。
 
DSC08991.JPG
バイシクルカラーではご購入後の疑問にもしっかりとお応えします。ご購入時だけでなくご購入後も安心して楽しんでいただけることを大切に考えています。
これから自転車を楽しみたい方も、また既に乗っているけれどもっと楽しみの幅を広げたい方も、ぜひお気軽に覗いてみてくださいね。
ウィンターウエアは、特集記事もご覧くださいね!