TREKロードバイクにぴったり、TIMEタイム限定ペダル発表!

TREKロードバイクにぴったり、TIMEタイム限定ペダル発表!

2017-11-15T17:28:17+00:00 2014/10/13|取扱商品のご紹介|

先週の水曜日は、自転車・パーツなどを輸入している代理店の展示会がありました。
この時期、店長は定休日も出勤してお店で自転車を組み立てているため、
わたし鈴木が一人で京都国際会館まで行ってきました!

 

DSCF0070.JPG今回の展示会の目玉は、なんと言っても、TIME(タイム)のX-PRESSOペダルです!

 

DSCF0075.JPG

X-PRESSOシリーズは装着時のクリート稼動域が広く、

膝への負担が少ないことから当店でも人気のペダルです。

カラーも豊富で、見た目重視の方にも大変人気ですね。

 

まずはラインナップに新たに加わった「X-PRESSO 15」です。
ライトカーボンボディにセラミックベアリングを使用した贅沢な一品です。
重量は66.5g(片側)で、これまでの「X-PRESSO 12」の77gを下回る、
超軽量ペダルになっています。価格は ¥58000(税抜)。

 

DSCF0092.JPG

ただし、「見た目重視」の私が最も注目したのは・・・

国旗ペダルです!
基本仕様は「X-PRESSO 8」と全く同じなのですが、
世界各国の国旗が取り入れられています。

まずは、われらが日本!

そして、紳士を目指すなら英国ですね。

DSCF0079.JPGDSCF0080.JPG

 

 

トレックバイクにはやっぱり星条旗が似合います。

メープル柄がかわいいカナダ。

DSCF0081.JPGDSCF0082.JPG

 

 

そして・・・個人的に最も気に入ったのは、オランダです!

オランダだけ国旗ではありませんが・・・

チューリップ柄が可愛らしく、

オランダオレンジとマットブラックの組み合わせがすごくかっこいいです。

DSCF0083.JPG

 

今年のTREK(トレック)にはオレンジのバイクラインナップが多く、
間違いなく似合います!

また、全く違うカラーのバイクにも、
アクセントカラーとして取り入れられますね!

価格も ¥21000(税抜)と、通常の X-PRESSO 8 と同じです。
限定モデルとなりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

さて、一通り展示商品を見た後は、試乗です!

用意されたビンディングシューズに履き替えて、
さわやかな秋晴れの中を気持ちよく走って来ました。

 

DSCF0094.JPG

当店はTREK(トレック)を専門的に扱うプロショップですが、

機会を作って他メーカーのバイクも試乗します。

比較することでTREKの特徴をお客様に説明しやすく、
流行や、新しい技術の動向などが分かることもあります。

また、なぜTREK(トレック)を自信持ってお勧めできるのか、そのような点も解ります。

DSCF0095.JPG

想像以上に台数が多く、
サイクリング日和というのもあり、
気がつけばとっくにお昼を過ぎていました・・

お昼ご飯の下調べを怠ったため、
とりあえず京都駅で途中下車、駅ビルの「拉麺小路」へ。

 

DSCF0099.JPG

決してラーメン通ではありませんので、
ほとんどのラーメンを「おいしい」と感じます。

 

DSCF0100.JPG

 

この日は、野菜多目のあっさり塩ラーメンを頂きました。

すごく美味しかったです!