朝晩冷え込む季節に。カペルミュールのレインジャケット

朝晩冷え込む季節に。カペルミュールのレインジャケット

2017-11-15T17:27:24+00:00 2014/10/15|取扱商品のご紹介|
台風が過ぎ去って、気温がぐっと下がりましたね。
朝晩の冷え込みはさすがに寒く感じます。
私丹は、今週水曜日展示会に出掛けましたが、昼間でもジャケットが手放せません。
この様な季節のライドでは、スタッフ鈴木が着用している軽量コンパクトなレインジャケットを1点プラスするとより快適になります。
DSC09311.JPG
KAPELMUUR(カペルミュール) クリアレインジャケット ¥7,000-(税別)
写真着用サイズ:M  身長:176cm 体重:62kg
レインウエアですが透湿性を兼ね備えていることから、汗ですぐ蒸れてしまうことを軽減します。プロチーム(ブリジストンアンカー)が使用するレインウエアと同じ生地を採用しておりますので、クオリティーに間違いはありません!
背中は前傾姿勢をとった時でもめくれ上がらないよう、お尻までカバーできる長い設計になっています。
DSC09314.JPG
レインウエアでなくウィンドブレーカーでも代用できますが、このKAPELMUUR(カペルミュール)のレインウエアは、汗をかいても肌にまとわりつき難く、濡れた状態でも不快感が少ないことが特徴です。突然の雨にも対応できる様レインウエアがお勧めです。
脇から袖口までは中の蒸れを逃がすベンチレーションを採用。またこれは、襟元にも採用していますので快適さが向上しています。
DSC09326.JPG
くるっと折りたたむとわずか100gほどなので、サイクルジャージのバックポケットにもスマートに収まります。
いつものウエアに1つプラスすることで、この季節のライドがより快適になります!
秋~冬だけでなく、春や夏の急な雨でも使用しますので、意外と幅広いシーンで活躍してくれますよ。
ぜひ店頭にてご覧くださいね!
ウィンターウエアは、特集記事もご覧くださいね!