「第二回チャレンジ”びわいち”(琵琶湖一周)」行いました!

「第二回チャレンジ”びわいち”(琵琶湖一周)」行いました!

2017-11-16T21:08:27+00:00 2015/05/28|イベント|
自転車日和となった5/27水曜日、
「第二回チャレンジびわいち(琵琶湖一周)」を行いました!
動画はお客様ご提供です。
天候にも恵まれ、とても走りやすかったですね!
IMG_0422.JPG
IMG_0451-1.JPG
平日開催ですが、今年も多くのお客様にご参加頂きました。ありがとうございます。

IMG_0396-1.JPG

IMG_0402.JPG
5月にしては気温が高かったものの、
真夏程ではなくとても走りやすかった”びわいち”でした。
IMG_0399.JPG
琵琶湖の湖岸沿いのコンビニや道の駅には、
スポーツバイク用のスタンドが多く設置されています。
IMG_0394.JPG
この様な走りやすい環境と、終始平坦路であることから、
初めての100kmオーバーのチャレンジに”びわいち”を選ばれる方が多いですね。
今回は初めての琵琶湖一周の方から、既に沢山走っておられる方まで、
とても幅広い方にご参加頂きました。
IMG_0436.JPG
IMG_0437.JPG
IMG_0439-1.JPG
IMG_0444.JPG
IMG_0446.JPG
こちらは、チームバイシクルカラーの皆さん。
IMG_0418-1.JPG
レースの表彰台にも上がって頂き、かなりお店も宣伝頂いています!
ビギナーズライドやチャレンジびわいちなど、バイシクルカラーのイベントは、
初めての方からベテランライダーまで幅広い方にご参加いただいているのが特徴ですね。
今回、終始安定して走っていましたがパンクが1回ありました。
しかし、あっという間にチューブ交換完了。
IMG_0404.JPG
一人でもロングライドが出来る様に、バイシクルカラーでは
メンテナンス講習会も行っております。詳細は→6月の店休日及びイベントのお知らせ。
びわいちの昼食ポイント定番は、「水の駅”あぢかま”」。
IMG_0415.JPG
ここにはお食事処の他、パンやソフトクリームを販売している場所もあり、
補給には困りません。
後半も快調に走ります。
こちらは、つい最近納車させていただいたばかりのお客様。
運動部所属で、納車直後とは思えないほど元気に先頭を走ってくれました!
IMG_0503.JPG
その後、先頭をローテーションで回しスピードを維持して走ります。
IMG_0511.JPG
先頭は風を前面に受ける為パワーが必要です。
列車の様に連なることで、2番手以降は風の抵抗が極端に減ります。
短時間(数分)で先頭を交代することで、
ある程度速いスピードを集団全体で維持できるのです。
楽に走るといえば、カーボンディープリムのその一つ。
こちらは、イベント前日にお試しホイールに交換させて頂きました。
すこしオーバーアクションですが、「こんなにもスピードが出せる!」の絵。
IMG_0490.JPG
「このホイールを履いている店長は、いつもこんなに楽して走ってたの??」と
驚いておられました。お試しホイールは、事前にご相談頂けますと、
バイシクルカラーのライドイベントで使用することも可能です。
また今回は、先頭をローテーションしていたこともありましたが、
いつもよりかなり脚力を残してゴールすることが出来ました。
終始足が元気に動いていたのは、スタート直後から補給していた「CSPP1」の
おかげもありそうです。疲労感もこれまでのびわいちとは全く異なります。
この商品、より自信をもってお勧めすることが出来そうです。
DSC03788.JPG
初めてのロングライドにもお勧めの”びわいち”。
「お勧めサイクリングコース びわいち」もアップしておりますので、
ぜひご参考頂き、走りに行かれてみてはいかがでしょうか!?
下はお客様からのご提供写真。
湖北から望む竹生島と、
DSC02113.JPG
それをバックに自転車を撮影する皆様。
DSC02117.JPG
数グループに分かれ走行したため、写真に偏りが出てしまいました。
他のカットなどはスタッフブログで近日中にアップする予定です!
丹 宇響