クロスビギナーズライド。ケーキ屋さん「川端風太郎」へ!

クロスビギナーズライド。ケーキ屋さん「川端風太郎」へ!

2017-11-16T15:35:43+00:00 2015/12/20|イベント|
原です。
クロスバイクビギナーズライドに行ってきました!
今朝の気温はなんと-2℃でした。霜が降りてましたね。

DSCN3475.JPG

大変寒い中、今回も沢山のお客様にご参加頂きました。ありがとうございます。
出発前に鈴木より、安全走行に欠かせない注意事項やハンドサインの説明を行います。
クロスバイクビギナーズライドは誰でも走れるゆっくりとしたペースですが、
ご参加の皆さんに、より安全に走っていただく為には欠かせないですね。
DSCN3480.JPG
今回も人数が多いので2グループに分かれて走行します。
鈴木はマウンテンバイク、私はクロスバイクで走りました!
DSCN3484.JPG
JR平城山駅付近までの道のりは川沿いの交通量の少ない道を走ります。
とてもよく晴れていますが、空気は冷たいです!
1-DSCF4191.JPG
そこから平城旧跡へ向かいます。JR平城山駅から平城旧跡へ向かう道は、
奈良在住期間が長い方でも知らない事が多い、隠れ(?)ルートです。
サイクリングにぴったりのルートですので気になる方は店頭にてお尋ねくださいね。
DSCN3500.JPG
平城旧跡に到着しました!右手奥に見えるのが大極殿です。
左手奥には生駒山がくっきりと見えますね。
ここでしばし休憩をとります。日差しがとても心地よいです。
DSCN3505.JPG
その後平城旧跡内を横断し富雄方面へ向かいます。
朝日を浴びた朱雀門。古都奈良をめぐるサイクリングですね!
DSCN3519.JPG
富雄からは川沿いを北上しお目当てのケーキ屋さん「川端風太郎」に到着です!
名前は忘れてしまいましたが、お客様が注文されたとってもおいしそうなケーキ。
体を動かした後の甘いものはたまらないですね!
私はシュークリームとチーズケーキをいただきました。
4-DSCF4226.JPGお店の中はとても暖かく、気持ちがよかったです。
この日はスタッフみんなの年齢の話で盛り上がりました!
店長の年齢が意外(!?)だったようです。
DSCN3527.JPG
クロスバイクビギナーズライドは初めての方や女性の方の参加も多い事が特徴です。
ゆったりペースですので、余裕のある楽しいサイクリングができます。
気のあうサイクリングの仲間探しや、新しいコースの発見にもなります。
是非お気軽にご参加ください。
2-DSCF4216.JPG
本日走りましたコースはこちらです。
詳細はこちら。木津~平城旧跡~富雄
ぜひ走りに行ってみてくださいね!
今年も残すところあとわずかです。
12月残りのイベントは下記のとおりです。
12/24(木) 水曜ミドルライド 前回の様子
       ※23(水)は祝日営業となり、24(木)が振り替え休日です。
        メンテナンス講習会 ※チューブ交換
その他、年末年始の営業日についてはこちらからご確認くださいませ。
原 一矢