【限定入荷】スポーツに最適、3Lの汗でも落ちない日焼止め!!

【限定入荷】スポーツに最適、3Lの汗でも落ちない日焼止め!!

2017-11-16T10:06:32+00:00 2016/06/3|取扱商品のご紹介|
今日も暑いですね・・・この時期の日中のライドでは、日焼止めが必需品です。ところが、市販の日焼止めのほとんどが日常生活用。スポーツで汗をかくとあっという間に流れてしまいますよね。そこで登場したのがこちら!!
1-IMG_8195.JPG
左 : Top Athlete Sun Protect (日焼止め)  ¥3,500-(税抜)
右 : Waterproof Cleasing Oil (クレンジング)  ¥3,300-(税抜)
“超”高耐久性の日焼止めです。なんと、3Lの汗をかいても落ちません!!もちろん水では簡単に落ちないので、専用のクレンジングオイルも同時発売です。
高級ケミカル用品で有名な「和光ケミカル」さんから発売されました。アスリートのための日焼止めです。一般的な日焼止めとは異なるため、スーパー、スポーツ用品店では通常販売がなく、バイクプロショップの中でも取扱いは限られた店舗のみです。
入荷の前にサンプル品による使用説明を受け、スタッフも少し使ってみました。
3-IMG_7839.JPG
サラッとした肌触りは、塗ったその手でハンドルを握っても滑らないよう配慮されています。超強力にも関わらず、塗った感触は薄く、すごく自然です。
製品コンセプトは「日焼によるパフォーマンス低下を防ぐ」です。日焼は、長時間になると「やけど」に近いダメージを与えます。体温が上がりやすくなり、疲労が一気に増幅します。単に「黒くなりたくない!」というだけでなく、疲れずにロングライドを楽しむためにも必需品というわけです。
4-IMG_7840.JPG
ロングライドが好きなスタッフ原も早速購入。
以前から日焼を気にしていただけに、ご満悦です。
※なお、期間・数量限定の入荷です。数に限りがございますので、予めご了承ください。
2-IMG_8198.JPG
鈴木 恒