木津川自転車道~くろんど園地 ロードバイクビギナーズライドを行いました!

木津川自転車道~くろんど園地 ロードバイクビギナーズライドを行いました!

2016-09-04T12:30:26+00:00 2016/09/4|イベント|
本日はロードバイクビギナーズライドを開催致しました。

2日前の天気予報では雷雨予報だったはずが、

予報を裏切るスカッと晴れた空。気温も高めで30℃を超えていました。
02-DSCN6810.JPG
今回20名程のお客様にご参加頂きました。ありがとうございます。
IMG_1264-001.JPG
出発前には毎度ではありますがコースの確認と
集団走行の注意事項をご案内させていただきました。
ビギナーズライドは毎回初めてご参加の方がとても多い事も特徴です。
事前の説明が事故防止に繋がります。
IMG_1262-001.JPG
私、原は先頭グループのお客様と一緒に走行しました。
こちらの写真は木津川沿いのサイクリングロードです。
とても見通しが良く安全に走れます。
01-DSCN6808.JPG
木津川サイクリングロードはほとんどの区間で車通りがありません。
その為スポーツバイクを始めたばかりの方には特にオススメの道です。
当店のホームページでもご紹介をさせて頂いておりますのでコチラもご覧ください。
また、店頭では無料マップも配布していますよ!
04-DSCN6819.JPG
平坦なサイクリングロードを抜け、くろんど池方面へ向かう登坂区間。
坂道は力んで登るととても大変です。。
リラックスして軽いギアで走れば長い坂道も怖くありません!
06-DSCN6833.JPG
登坂区間の終わり、本日の休憩ポイント「くろんど園地」です。
スポーツ自転車用のバイクラックが用意されており、10台程は簡単に駐輪できます。
手作り感あふれる札。何の鳥なんでしょうか・・・?
10-DSCN6853.JPG
くろんど園地は木陰も多く、気温が2~3℃低く休憩にはもってこい。
夏はアイス、冬はおでんが食べられます。ちゃんとお手洗いや水道もあります。
バイシクルカラーのライドイベントはスピードのみを求めるイベントではありません。
しっかり休憩と水分補給を取り、安心安全に楽しんで頂けるよう務めております。
14-DSCN6861.JPG
はじめまして、岩村です。初のビギナーズライド引率をさせていただきました。
今回のコースはよく知った道ですが、少し緊張しています・・・。
IMG_1269-001.JPG
私は後方グループのお客様と一緒に走らせていただきました。
休憩をこまめに挟みながら、かなりのんびりとしたペースでの走行です。
P9040071.JPG
後方グループは平坦区間で時速23~25km/hほどで走行しました。
ロードバイクであればどなたでも走れる速度ですので
初心者の方でもお気軽にご参加頂けます。
P9040212.JPG
ご参加のお客様はお一人でご参加の方や、ご夫婦で参加される方など様々です。
写真は登り坂の区間ですが、マイペースに走れば意外と楽に登れてしまいます!
この後、後方グループはくろんど園地まで向かわず、楽チンなショートカットコースで
お店まで戻りました。無理をせず、楽しく走る事が一番健康的ではないでしょうか?
P9040308.JPG
バイシクルカラーでは毎月イベントや講習会を行っております。
9月のイベント開催内容はコチラよりご確認頂けます。
ご参加お待ちしております

本日の走行コースはコチラ
GARMIN製品などマップ機能搭載のサイクルメータをお持ちの方は、
GPXファイルでダウンロードしてください。
使用方法はこちら。
その他のお勧めルートもご案内しております。⇒お勧めコース


そしていよいよ9月16日、バイシクルカラー東大阪店がオープン致します。
東大阪店のフェイスブックページも開設しておりますのでこちらもご覧ください。
原一矢