冬のロードバイク、クロスバイクライド必須アイテム!KAPELMUURカペルミュールの防寒グッズをご紹介。

冬のロードバイク、クロスバイクライド必須アイテム!KAPELMUURカペルミュールの防寒グッズをご紹介。

2017-11-15T12:46:07+00:00 2016/12/6|取扱商品のご紹介|
12月に入り、本格的な冬がやってきそうです。今年春夏に自転車を始められた方は初の冬ライドという事になりますね。身体を冷やさないためには暖かいウェアに加えて、小物も重要です。
中でも、サイクルスポーツに欠かせないのがキャップネックウォーマーです。
当店お勧め、日本のサイクルウェアブランドKAPELMUUR(カペルミュール)から、こだわりアイテムをご紹介します。
※写真はクリックで拡大
IMG_3422.JPG
KAPELMUUR ウィンタースカルキャップ ¥3,800-(税抜)
Lion de KAPELMUUR ネックウォーマ ¥3,800-(税抜)
スカルキャップは通常、ヘルメットの下に被ります。自転車用のヘルメットは元々、夏に快適な様に設計されています。そのため通気性が良く、真冬だと頭が冷えてしまいます。真夏も紫外線、汗対策にキャップを被ることもありますが、冬も必需品と言う訳です。
裏地です。耳や額周りにやや毛足の長い素材を使用し、頭頂部は熱がこもり過ぎないように通気性重視の素材を。使い始めるまで気付き難いですが、細かな配慮が嬉しいですね。
IMG_3433.JPG
さらに、サングラスやメガネを掛けることを想定した穴が設けられています。これで走行中にずれることがありません。快適に走る為に、意外と大事なポイントです。IMG_3425.JPG
ネックウォーマーは首元からジャケットに入る風を防ぐことができます。サイクルスポーツは前傾姿勢を保ったまま進むので、首からの冷たい空気は大敵です。一番最初の写真の様に首元に巻くだけでもかなり効果はありますが、最も寒い時期は下の写真の様に鼻が隠れるまで引き上げます。
linw002_1.jpg
その際、ずれ落ちないように後頭部辺りでコードを絞れるようになっています。
IMG_3426.JPG
また、鼻にかかる部分にメッシュ素材を用い呼吸を楽に。
サングラスの曇り防止にもなります。
IMG_3431.JPG
こちらも裏は起毛素材。
さらに、風の進入を防ぎたい首元は防風素材へ切り替えてあります。
IMG_3430.JPG
キャップもネックウォーマーも元々シンプルなアイテムです。でもカペルミュールの製品には日本のウェアブランドらしい細部への拘りが感じられますね。因みに、サイクルキャップはイタリア製、ネックウォーマは日本製です。
ご紹介した2つの防寒アイテムは、冬ライドの必携品と言っても過言ではありません。
必ず揃えましょう!
冬用ウェアの準備がまだまだできていない・・・と言う方はこちらもご覧ください!
今シーズンのおすすめアイテムを一挙にご紹介しています。
鈴木恒