クロスバイク、ロードバイクでスマートフォンを活用!BONTRAGER(ボントレガー)『insta-mount』

クロスバイク、ロードバイクでスマートフォンを活用!BONTRAGER(ボントレガー)『insta-mount』

2017-11-14T17:53:51+00:00 2017/01/5|取扱商品のご紹介|

お正月、いつもと違うサイクリングコースを楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

そんな時、気軽に使えて便利なのがスマートフォンの地図や自転車用アプリです。

ただ、ポケットに入ったスマートフォンを毎回取り出して道順を確認するのは面倒ですよね・・・・

そこで役立つのがこのアイテム!!

IMG_3813-4.JPG
BONTRAGER
insta-Mount Phone Case Adapter
¥1,600-(税込)
一見どう使うか分かりませんが・・・実はあらゆるスマートフォンをハンドルに固定できる優れものです。
IMG_3824-7.JPG
使い方は非常に簡単です。両面テープで「アダプター」をスマートフォン「ケース」に貼り付けます。
IMG_3820-6.JPG
この両面テープが超強力です。一度貼ると剥がすことはできませんので、決してスマートフォンに直接貼らないでください。
IMG_3814-6.JPG
そして、ハンドル又はステムにゴムバンドの台座を取り付けます。先ほど貼り付けたアダプターが、この台座と着脱できるようになっています。普通のスマートフォンケースを、簡単に自転車専用ケースに変えられると言う訳です。
IMG_3818.JPG
すごくシンプルな設計ですが、あらゆるバイク、あらゆるスマートフォンに対応する優れたアイデアですね。これがあればサイクリングがもっとスムーズに。
小さなアイテムですが、きっと大活躍してくれますよ!
※走行中に画面を見るのは危険です、停車して確認するようにしましょう。
※また、多くのスマートフォンメーカーは微振動の伝わる車載を推奨していません。
 長時間ライドでは自転車用のサイクルコンピュータがお勧めです。
ロングライドがお好きな方はこちらのアイテムもチェックしてみてください!
鈴木 恒