初めての方にお勧め!サイクリングコースをご紹介!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

初めての方にお勧め!サイクリングコースをご紹介!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

2017-11-14T12:38:39+00:00 2017/04/14|ニュース|

サイクリングが楽しい季節ですね!

この春クロスバイクやロードバイクデビューをされた方もたくさんおられるかと思います。そんな方にお勧めのサイクリングコースをご紹介致します。
木津~流れ橋までのサイクリングロード*コースの詳細はクリックでご覧頂けます。
木津川沿いを走る河川敷のサイクリングロードです。坂道もありませんので初めての方にぴったりなコースです!また一部区間を除き歩行者と自転車専用の道なので、とても安全に走る事ができます。距離はサイクリングロード入り口から片道約19キロです。
IMG_0655.JPG
最近では流れ橋の休憩所が増設され、広々としてゆったり休憩できる空間が生まれました。
1-IMG_4029.JPG
写真の様に自転車の前輪を差し込む駐輪用スタンドがたくさん設けられております。
2-IMG_4030.JPG
また、流れ橋を渡ることもできます。(横断の際は自転車から降り、押して歩きましょう)柵がありませんので少しだけスリリング!?高い所が苦手な方はご注意ください。
1-IMG_1431.JPG
奈良市の植村牧場さんで一休みコース*コースの詳細はクリックでご覧頂けます。
般若寺近くの有名な牧場です。平城宮跡から片道約6キロですのでゆっくり走っても30分程度で到着します!
14-DSCF9314.JPG
この景色、どこだかわかりますか?答えは奈良ドリームランド跡地付近の高架です。どこから渡るか気になっていた方もおられるのではないでしょうか?車ではなかなか行かない、自転車だからこそ行ってみたくなる、冒険心溢れるコースです。
10-DSCF9316.JPG
植村牧場さん到着後のご褒美には、ソフトクリーム!これらかの季節は特においしく頂けますね。運動した後に食べるグルメはいつもよりとびきりおいしく感じます!
18-DSCF9294.JPG
4月に入り、週末のお天気が不安定ですが、是非お天気の良い日に出かけてみてくださいね!
また、いよいよ明日、4月15日(土)午前11時にバイシクルカラー奈良天理店がオープン致します。ウェブサイトも開設しておりますのでこちらも是非ご覧ください。
無題.png
原一矢