メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK専門店~

2017-11-13T15:55:07+00:00 2017/06/25|ニュース, イベント|
6月24日(土)はメンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました。
毎回大変ご好評頂いており、今回も、ロードバイクやクロスバイクデビュー後1ヶ月前後のお客様を中心にご参加頂けました。ありがとうございます。
IMG_7506.JPG
「遠出するならチューブ交換を覚えなきゃ!」とお思いの方も多いかと思いますが、自宅から5~10キロ離れた近場でパンクし、帰宅するのを想像してください。真夏の炎天下や冬の寒空の下、数キロでも自転車を押して帰って来るのはとても大変ですよね?
行動半径が広がりやすいスポーツバイクに乗るなら、チューブ交換は出来る限り皆さんに覚えて頂きたいですね!
IMG_7503.JPG
講習会は実践形式です。愛車の車輪ををお持込み頂き、スタッフのレクチャーの下、交換作業を行っていただきます。
IMG_7515.JPG同一メーカー、同一タイヤであっても、使用した期間や僅かな個体差などでタイヤの着脱難度が異なります。基本の作業は同じですがお客様毎にあわせたアドバイスを行っております。
IMG_7507.JPG力の入れ方や、タイヤのどこを引っ張るとやりやすいかなどはWEB動画サービスでは学べません。当店で自転車をご購入頂いたお客様なら講習会のご参加は【無料】です。
講習会でチューブ交換を覚えれば、奈良や京都の街をサイクリングする際の安心感は大きくなります。不安を抱きながらではなく、自信を持って楽しんでいただけるよう、スタッフもサポートいたします。
IMG_7502.JPG講習会はバイシクルカラー奈良登美ヶ丘店以外にも奈良天理店、東大阪店でも開催しております。7月の開催予定は近日中のお知らせとなります。
天理市・田原本町・橿原市・香芝市・大和郡山市などの奈良県南のお客様は天理店がお近くです。

IMG_slide01-600x400.jpg

東大阪市・八尾市・大東市・平群町のお客様は東大阪店がお近くです。
store-1.jpg
原一矢