メンテナンス講習会(チューブ交換)を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK(トレック)専門店~

メンテナンス講習会(チューブ交換)を開催しました!~奈良・天理・東大阪のTREK(トレック)専門店~

2017-11-13T15:27:28+00:00 2017/08/20|ニュース|
8月19日(土)は「メンテナンス講習会(チューブ交換)」を開催しました!
毎回、ロードバイクやクロスバイクデビュー間もないお客様を中心にご参加いただいております。こちらの講習会は当店で自転車をご購入頂いたお客様でしたら無料でご参加頂けます。是非お気軽にご予約くださいませ。
IMG_8360.JPG
パンクの発生は運の要素も高く、何100キロ走ってもパンクしない時もあれば、出発後5~10キロでパンクする場合もあります。真夏や真冬に何キロも自転車を押し歩いて帰って来るのは命がけです。是非皆さんにマスターしていただきたいですね!
IMG_8368.JPG講習会は実践形式で、ご自身の自転車の車輪を使用しタイヤとチューブの脱着を行います。タイヤの種類や幅、個体差により脱着の難易度はそれぞれ異なりますので、その点も踏まえ個別にアドバイスをさせていただいております。
IMG_8371.JPG「何度チューブ交換をしても失敗する」・「タイヤの取り付けが固くてできない」・「携帯空気入れの使用が大変。こんなので空気入るの?」などそれらの疑問全てには解消する為の”コツ”があります。一度しっかりとコツを身につけてみてはいかがでしょうか?
*9月の講習会開催予定は月末頃に告知いたします。
IMG_8374.JPG
原一矢