ロードバイクを楽しむ為に。マップやアイテムを揃えてみよう!~奈良・天理のTREKスポーツバイク専門店 ~

ロードバイクを楽しむ為に。マップやアイテムを揃えてみよう!~奈良・天理のTREKスポーツバイク専門店 ~

2017-12-01T11:24:54+00:00 2017/11/18|ニュース, 取扱商品のご紹介|
スポーツバイクをを楽しもうと思った時、既に経験のある方は
主体的に情報やアイテムを揃えて走りに行けますが、
まだ購入して間もない方は一緒に走ってくれる人やサイクルイベント、
色々な情報がないと中々一歩踏み出せないと思います。
 
自転車限らず多くの趣味で同じことが言えるかもしれません。
 
バイシクルカラーでは初めての方向けに、
これからより楽しんで頂くためのヒントを沢山用意しております。
1-IMG_9669.JPG
まずは走りやすいコースが大切です。スタッフのお勧めコースや休憩ポイントをご紹介しています!
2-IMG_9671-1.JPG
店周辺であれば木津川沿いのサイクリングロード、
また和束町や信楽、笠置~柳生~天理コースもお勧め。
さらに琵琶湖一周や淡路島一周、丹後半島一周もお勧めです。
3-IMG_9674.JPG
スポーツバイクにとってロケーションはとても大切な要素です。
 
 
そして次に色々なアイテムを揃えてみる事。これも楽しむ上で結構大切です。
「お金を掛けれる趣味は面白い」と最近読んだ本に書いてありましたが、確かに納得です。車、モーターバイク、カメラ、ファッション、トコトンハマるとお金がかかります・・。
 
そんなアイテムで人気なものがGPS機能搭載のサイクルコンピュータ「GARMIN Edgeシリーズ」です。

 

クリスマスにちなんでスタッフ宮里がコーナーを作ってみました!

 

1-IMG_9659-1.JPG
沢山ある中でも人気は820Jでしょうか。コンパクトな中にマップ機能も搭載。
7-IMG_9025.JPG
また最近発売されたハイエンドモデル1030Jも気になっている方が多いですね。
2-IMG_9663.JPG
機種に限らずGARMINは走行データをすべてwebで管理できます。
garmin-connect02.jpg
「今月どれくらい走ったかな~」と振り返ることも簡単です。
 
 
寒くなってきますが、そんな時こそ外で遊びましょう!!
3-IMG_9664.JPG
丹 宇響