メンテナンス講習会【チェーン洗浄・注油】を開催しました!~奈良のTREK(トレック)専門店~

メンテナンス講習会【チェーン洗浄・注油】を開催しました!~奈良のTREK(トレック)専門店~

2017-11-30T17:09:38+00:00 2017/11/19|ニュース, 取扱商品のご紹介|
昨日はメンテナンス講習会【チェーン洗浄・注油】を開催しました!
シティサイクルに比べ高額なスポーツバイクですが、注油を怠るとチェーンやギアが錆びてしまったりする点は同じです。スピードも出やすく、長い距離を走る事も多いからこそしっかりとメンテナンスをしておきましょう。
メンテナンス講習会は毎回、クロスバイクやロードバイクご購入間もないお客様に多くご参加いただいております。講習会の説明は難しい専門用語は極力使わない様にしていますので、自転車に詳しくない方でも安心してご参加く下さい。
IMG_9770.JPG
チェーン洗浄用の器具とクリーナーを使用し、作業方法を見ていただきます。また、簡単なコツ等もあわせてご案内させて頂いております。
IMG_9754.JPG
チェーン洗浄と注油方法以外にもボディのクリーニング方法や、部位ごとにあわせたお勧めクリーナーのご説明もしていますので「愛車をいつまでも綺麗な状態に保ちたい!」という方にも参考にしていただけますよ!
IMG_9775.JPG
6-IMG_9241.JPG
原一矢