バイシクルカラーはTREK(トレック)バイク専門店です。
TREKのクロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクの事はお気軽にご相談ください。
冬のサイクリングは足先や足首がとにかく冷えます。
今回ご紹介する防寒シューズカバーは冬のマストアイテムです。必ず揃えておきましょう!
BONTRAGER(ボントレガー) RXL ストームシェル シューズカバー
¥6,944-(税別)
Sサイズ:38.5~40(24.6~25.7cm)
Mサイズ:40.5~42(26~27cm)
Lサイズ:42.5~44(27.3~28.3cm)
XLサイズ:44.5~46(28.6~29.7cm)
*店頭にはSサイズとMサイズをご用意しています。その他のサイズはご注文となります。
シューズカバー表面は防風素材となっており、冷気の侵入を防ぎます。
裏地はフリース素材なので着用した瞬間から暖かいです。
ファスナー部分も防水タイプですので、冷気が入ってきにくいよう工夫されています。
普通、ロードバイク用のビンディングシューズは、背面や上面に通気用のメッシュが配置されている為、
シューズカバーを付けずに走ると、あまりの寒さに痛みを通り越し足先の感覚が無くなりますが、カバーを着ければ安心です。
また、取って部分が大きめに作られているので厚手の冬用グローブを装着した状態でも開閉がし易いです。
背面のBONTRAGERマークと2つの丸印は反射素材となっており、被視認性に優れています。
足元の様に動きがある部分は反射素材の角度が変わる事であらゆる方向に視認してもらいやすいです。
足首付近は冷気の侵入を防ぐよう、伸縮性に優れており、ピッタリフィットしてくれます。
いかがでしたでしょうか。
私(原)も同タイプを使用しています。
他メーカー品に比べ、カバー全体が柔軟性に優れている為、足首付近にシワが寄っても痛くなりにくいです。
(素材が硬いとシワの先が足に刺さる感じがして痛みがでることがあります。)
また、柔軟性を活かした着脱のし易さも魅力です。既にシューズカバーを使用されている方ならわかると思いますが、
朝、冷えた手でシューズカバーを装着する事はかなり面倒です。それがスムーズにできるだけでも気分が楽ですよね。
1~2月の厳冬期に備えしっかり準備をしましょう!
東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢