メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!講習会でパンク修理をマスターしておきましょう!

メンテナンス講習会【チューブ交換】を開催しました!講習会でパンク修理をマスターしておきましょう!

2019-01-28T16:55:01+00:00 2019/01/28|ニュース|
1月26日(土)に「メンテナンス講習会(チューブ交換)」を開催しました!
初心者の方がサイクリングに出かける際、最大の不安要素はやはり「パンク」ではないでしょうか?
パンクは運の要素が強く、ロングライドに出かけたからといって起こるわけでもありません。
自宅から数キロ地点でもするときはします。歩いて帰るのはとても大変ですので練習しておきましょう!
講習会は毎回、スポーツバイクご購入間もないお客様を中心にご参加いただいております。
また、当店でバイクをご購入のお客様は無料でご参加頂けますので、是非ご利用ください!
*その他のお客様:¥2,160-(税込)

今回は1名のご参加でした。マンツーマンでじっくり解説をさせて頂きました。
講習会は実践形式で行っており、スタッフが細かなコツを解説しながら作業を進めていきます。
スポーツバイクは車種により採用されるタイヤが異なり、タイヤの太さは勿論、タイヤ着脱の難易度が異なります。

タイヤ、チューブをホイールにはめ込む作業風景です。
タイヤをはめ込む作業は力が必要で、苦労する場合が多いです。
しかし、しっかりコツを掴めば女性の方でも交換作業は決して難しいものではありません。

一見雑誌やインターネットで調べれば、すぐに分かることかもしれませんが、
実際行ってみると思う様に作業が上手くいかない事が大半です。
講習会は、このようなお客様の不安要素を解消する場でもあります。是非お気軽にご参加ください!
奈良・天理・東大阪のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイクMTB専門店
バイシクルカラー 大森 優