スポーツバイクデビューライドを開催しました!雪がぱらつく寒さでしたが走り出せば気持ちがいい!

2019-02-10T16:43:42+00:00 2019/02/10|ニュース|

本日(2月10日)はスポーツバイクデビューライドを開催しました。

当店ライドイベントは毎回、初めての参加や女性の方も多く、気軽にご参加いただける点が特徴です。

出発は朝7時半。寒波の影響で気温は0度付近。
ぱらぱらと雪も舞っており、2月らしい寒さの中スタート。

今回の目的地はあやめ池の人気パン屋「エアダール」さん。
直接向かうと10分で到着してしまいますが、ぐるっと迂回し、1時間半程のサイクリング予定。
軽く運動をしてから食べる焼きたてパンはぐっとおいしさが増しますからね!
*極端にエネルギー補給を欠いたサイクリングは危険です。水分とエネルギーはしっかり摂りましょう。

木津川市の州見台、梅美台を通過します。
このあたりは歩道走行も可能な「自転車通行可」のエリアです。
*歩行者優先です。スピードは緩めて歩道を利用する方への安全に配慮しましょう。

木津を抜け、旧ドリームランド裏からサイクリングロードを経由し、JR平城山駅方面へ。

平城宮跡でも5分程度の小休憩を挟みました。

ちなみに、本日は私を含め10人10台。内5台はディスクブレーキのバイクでした。
2~3年前だと少し珍しかったディスクロード。当時はイベント参加の半数がディスクになるとは思いもしませんでしたね。

平城宮跡を出発し、近鉄線沿いにあやめ池方面へ。
あやめ池駅前で右折(北向)に進み、1km程で目的地「エアダール」さんの黄色の外観が見えてきました。

エアダールさんに到着!早速店内でパンを購入させていただきました。

屋外との気温、湿度の差でカメラとメガネが真っ白けっけに。

おしゃれでおいしいパンが並ぶ店内。オープン直後にお邪魔したのですが、種類も豊富で嬉しかったです。
「家族のおみやげに」と、自分の分以外にもまとめて購入される方もおられました。

パン屋さんの隣は秋篠川です。季節がよければ川を眺めながら食べても良いですね。

3月からはロードバイクビギナーズライドを開催予定です!
開催予定日はまた後日お知らせいたしますのでご期待ください。

東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。